■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
インフラ環境無くてもダウンロードアイテムがダウンロード可能だった!
久しぶりにPSPo2のお話し。

僕はインフラ環境が無いので、ダウンロードアイテムの入手を諦めていました。

んがっ!しかし!
昨日、調べていたら、パソコンからでも、ダウンロードアイテムを入手できるとの情報を入手!
いまさら!
でも、知らない人もいると思うから書く!


PSPとPCを繋ぐためのUSBケーブルを用意。

「PLAYSTATION®Store」で、アカウントの作成。

「PlayStation®Network Downloader」をダウンロードして、インストール。

「Media Go」をダウンロードして、インストール。
多分、色々と更新したりするだろうから、全部更新しておく。

PSPをUSBモードにして、PCに繋いでおく。
エラー防止のために、充電器も一緒に挿しておくと吉。

「Media Go」の左上辺りに「Store」という項目があると思うので、それを選択。
後は、適当に欲しいものを検索すればOK。
PSPo2のダウンロードアイテムなら、「追加アイテム」という項目があるので、そこから探した方が楽かもしれない。

ダウンロードしたら、ダウンロードの下の方に、転送というボタンがあるので、それで転送して完了。

大体こんな感じだったと思う!
欠点としては、「Media Go」がやたらと重い事かなと。
私のパソコンのスペックの問題かもしれないけど。

とにかく、これでダウンロードアイテムが楽しめるようになりました!

早速私も、無料ダウンロードアイテムを入手し、噂の「林檎」こと「ウイニングアップル」を手に入れ、エクステンドコードで強化!追加効果はHP吸収にしました!

性能テストのために、シズル城こと、ゲーマガ天守閣の乱をプレイ!
すると、今まで約7~8分かかっていたものが、約3~4分でクリアできるようになりました!しかも楽々!

素晴らしい性能ですね!

ちなみに、チャレンジミッションはやっていないのですが、エクステンドコードは、何かの時に手に入れました。
残り二つなので、大事に使おう。

そうそう、ダウンロードをしても、アイテムのインポートをするのを忘れないようにね!

では、失礼します!

ゲーム | 22:14:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロッドでガードとかマジっすか!
ファンタシースターポータブル2インフィニティの公式ブログでロッドでガードとか書いてあった!
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10691245780.html
下の方に小さくな。
しかし、これは期待せざるを得ない!

そういえば、ファミ通の「ファンターシースターポータブル2 パーフェクトバイブル」(通常バイブルック)の訂正表が出てましたね。
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10691245780.html
……ドロップ表の間違いは酷いっす。おかげで物凄い時間を無駄にした気分っす。
どこの源氏シリーズだよ。

あと、タイプ毎のパラメーター補正も訂正されてましたね。
あれを信じて、レンジャーで前線もいけると突っ込んでいった私が馬鹿でした。
そうすると、過去に書いた記事も間違いだったという事になりますね、チクショー。


そんな中、ちょっと前に、レンゴクトウ・エンサを初めて手に入れました。何故か二本くらい近い間隔で。
いやー、手に入れると「煉獄剣士」の称号までもらえるこのアイテム。敵を倒せば、そのミッションの間だけ攻撃力が追加されていくという面白いものなのでさっそく使ってみたのですが……
弱いよ!?本当に!シズルはよくこんなん使ってられるな!
そんなレベル。がっかり剣士だよもう。
一応氷45%と、土23%だけど、せっかくだから、イメージ的に炎属性か闇属性がよかったな。使わないけど。

あと、スヴァルタスソードを手に入れました。要らないけど。でも雷39%です。
以前手に入れたスヴァルティアトマホーク氷5%と入れ替えてくれ。名前似てるから。

そうそう、属性といえば、持っている属性値0%の武器。

ヴィシ・アダン 闇0%(ドロップ)
ヴィヴィアン 氷0%(パートナー)

ドロップは分かるが、ヴィヴィアン(キャラクター)から渡された時の衝撃は……w

ヴィヴィアン「私、あなたを誇りに思います!」

ヴィヴィアンから
ヴィヴィアンを一個受け取った。

氷属性0%

本来のヴィヴィアン(キャラクター)が装備しているヴィヴィアン(武器)は炎属性。
反対属性の上に0%とは……(´・ω・`)コンチクショウ

でも、基本ソロ専の私は、便利なので、ヴィヴィアンはマガシさんとセットでスタメンです。
あと、パートナーマシナリー。
……キャストしかいませんね。


まぁいいや、では、失礼します!

ゲーム | 22:41:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
PSPo2をビス男Foでクリアしてきた。
PSPo2、ストーリークリア九人目!
そんな事をやってる暇があるなら、別の事をやれというお話しですがw

PSPo2の保存できるキャラ数は、8人なので、すでにクリアしていた中でも微妙なキャラクター、ビースト男のハンターを一人削除しました。以前も書いた記憶ががが。

いや、キツかったw
火力微妙、法撃微妙、命中絶望、装甲薄い、PP少ないと、フォースには向いてませんねこれw
良い所といえば、HPが高めなくらいですかw
あと、回避もそこそこかw
一応殴った方が早いので、槍でぺしぺししてましたけどw

何でこんなキャラを作ったかというと、その前にビス子Foでクリアしていたんですが、なんとなくキャライメージ的にHaに転向させたのと、以前のビス男は、ネット上でネタ被りを発見したので、なんとなく消したかったという理由もあり、消しました。脳内キャラ設定も微妙でしたしw
というわけで、生まれたのが、設定は引きこもりニートのビースト男。体系はガリガリ。
ある日、家を追い出されたので、傭兵になる事を決意した。
が、体力が無いのでフォースを選んだとかなんとか。

さてさて、クリアレベルが38と、今の所、自分の中では一番低いクリアレベルになりました!
Aランク武器無しでクリアしたのは初ですね!
まだ低くしようと思えばできそうですが、さすがにそんな暇はありませんw

そして相変わらず、ラスボスより強いシズル3兄弟でした。
ナノブラ使う=死なので、使えませんし。
他の種族なら、開幕SUVや開幕トイトイ先生で楽勝なんですけどね。
結局やってた事といえば、味方をアタックシフトにして、隙を見て槍でぺしぺし。遠くからハンドガンでステップ射撃。そしてガン逃げくらいですね。

うん、とりあえず、次回作では、ナノブラが強化されればいいな!


では、この辺で、失礼します!

ゲーム | 23:56:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
PSPo2のこだわり。
どうやら昨日は疲れて寝てしまったようだ。
とりあえず、てがきなのイラストは後5枚!だんだん終わりが見えてきましたね!
しかし、自分の画力の無さに絶望!
イラスト晒したい所だけど、まだ晒しません。順位バレるから。

そういえば、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」のデフォルトキャラクターの衣装が公式ブログで発表されましたね。
全体的に派手になってますねー。アートワークチームとやらが死んでしまうw
そしてまたビス男は肉襦袢ですか。
どうせならキャラメイクの段階でマッチョにできるようにすればいいのにw

そうそう、一昨日あたりに、PSPo2のキャラクターを一人削除して、新キャラクターを作りました。
ガリガリのビス男フォースですw弱いw
とりあえず、フォーススレを見てたら、槍つかってる人が多かったので、私も持たせておきました。

ところで、何故ビス男でフォースなのか。
それは、私のキャラメイクのこだわりのせいですね。
基本的に同じ職業は、別種族かつ、違う性別のキャラクターに割り当てているので、必然的に余ったのが、ビス男フォースでした。
本来、ビス男はハンターだったのですが、先に作ったビス子フォースをハンターにしたので、代わりにビス男がフォースになりました。

ちなみに、現在の私のキャラクター全員。
ヒューマン男レンジャー
ヒューマン女ブレイバー
ニューマン男ブレイバー
ニューマン女フォース
キャスト男ハンター
キャスト女レンジャー
ビースト男フォース
ビースト女ハンター

となっています。
とりあえず、先述のこだわり通りですね。
いつか余裕があったら、1キャラずつ書きたいなぁ。

っていうか「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」が出たら、下手するとキャラクター消さなきゃいけないのかぁ……後2枠欲しいなぁ。
ん?でも職業かぶるなぁ……。うーん、どうしよう。

では、今回はこの辺で失礼します。

ゲーム | 21:32:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
初のレベル100!そしてスヴァルティアトマホークGET!
先日、チマチマやってたPSPo2のキャラクターのレベルがついにレベル100になった!
ちなみに8人目のキャラクター。

名前:ユウサキ
性別:女性
種族:ヒューマン
職業:ブレイバー(元レンジャー)

一番最後に作ったキャラクターが一番レベル高くなってしまった。
いや、女ヒューマンブレイバー、そこそこ使い易いですよ、個人的には。
男より命中高いし。

とりあえず、記念にSランクミッションを受託しようと思い、一番簡単な「海の底の古代遺跡」を選択。
しかし、スヴァルティアの振り下ろし攻撃を運悪く喰らってしまい、一撃で沈んでしまった。
運悪くスケープドールも忘れてしまっていたので、そのままシティーへ戻される。

その後、とりあえずエビルシャークから「ブラックハーツ」を入手しようと奮闘し、なんとか二本入手!
炎31% と 土27%
悪く無い数値だが、属性が微妙。
とりあえず、こいつは共有倉庫へ入れておこう。

とりあえず、その日は就寝。
翌日……っていうか今日、電車内で「海の底の古代遺跡」を周回。
残念ながら「ブラックハーツ」は出なかった。
あと、「ブリュミエール」はもういいです。っていうか、バルシャークさん、お帰り下さい。自慢のクリムゾンセットも役に立たないので。
さて、何回かやっていると、スヴァルティアさんから虹箱が!
もしやと思い、急いで拾いに行ってみると、まさかのスヴァルティアトマホーク!
大喜びし、スヴァルティア3体を(ギリギリで)片付け、クリア箱を壊して、先程のスヴァトマを確認。
すると……

氷5%

いいですね、がっかり感が半端無いです。
とりあえず、倉庫に入れておきました。

と、まあ、後は特に目立った事も無く、レベルが101になったので、今日のPSPo2は終了!
1日1レベルくらいを目標としてやっているのだ。
と、言いつつ、気が向いたら、もう少しやると思う。

では、今回はこの辺で、失礼します。
しかし、FC2書き易いなぁ……ジオログとは大違いだ。

ゲーム | 21:39:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ

FC2Ad

