■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
【MUGEN】ただのきつねさんを少し更新した

はい、というわけで、紙芝居クリエーターのテストがてら投稿してきました!
初めに音だけ録ってそれを編集して、そこに絵を貼り付ける形式で作ってます。

木人形に、元人間という突っ込みが来ていますが、
僕も動画作成時調べて、それを知ってから困りました。
ので、これは別個体だと思ってください。
というわけで、動画内木人形の声は無しにしてあります。
そもそも声を有りにすると、フルボイスできないっていう問題が。
よかった、オンオフ機能がついてて。


そういえば、たぬきで長く喋ったのは初めてですね。
あざとく、かわいく、のんびり、腹黒くをコンセプトに喋っております。
そして、初期のたぬきの音声の参考元を参考にするのをすっかり忘れてました。
初期の頃、戦闘中の喋りで参考にしていたのは、「アンリミテッド:サガ」の「アーミック」。
そっちも参考にしてから収録するべきだったと今更ながら後悔。
ちなみに、特殊イントロの「あははーっ」の参考元は、「Kanon」の「倉田佐祐理」より。

たぬきの性格は、腹黒いというわけでは無いのですが、きつねさんで……もとい、きつねさんと遊ぶのが楽しいので、あんな事になっています。
基本的にマイペースな性格なんですけどね。

きつねさんも、基本的にはクールです。が、たぬき相手の場合、少々崩れます。
ちなみに個人的な趣向を含めると、クール系キャラ程崩してやりたくなりますw



さて、動画内で投げ捨てたきつねの技の説明。主な変更点のみ。
【歩き】
ただのネタと思うなかれ。歩きが早いという事は歩き投げが強力になったという事なのだ。
距離の調整しづらくなったけどね。

【強パンチ】
立強パンチは、モーション変更により、リーチが短く、打点が高くなりました。
屈強パンチは、モーション変更により、リーチが少し伸びて、1ヒットになりました。
J強パンチは、屈み強パンチと同モーションなので、同じくリーチが少し伸びて、相手を浮かせるように。

【強キック】
立強キックは、モーション変更により、リーチが短くなり、空中にいる相手を地面に叩きつける形に。
屈強キックは、モーション変更により、リーチが長く。ダウン追い討ち可能です。
J強キックは、モーションこそ同じですが、壁バウンドが無くなりました。

【狐摘】
初段の攻撃判定が無くなったので、背の低い相手に当たらなくなり、発生も鈍化。なんと発生19Fだ。
コンボには、ほぼ使えなくなった。無敵を活かして切り返しに。

【狐子】
発生4F、持続20F、硬直8Fと高性能なカウンター技。
煙の部分に攻撃判定があるが、今の所削除しようか悩み中。

【尾判】
上版と虚版を追加。
上版は対空や、浮いた相手の追撃等に。無敵は無いので先読みで。
虚版は、フェイント。全体13Fと隙は小さいので、通常技をキャンセルしたり、単純にフェイントしたり。
って書いてるけど、虚版の使い道がいまいち分からん。

【真狐摘】
更新に伴い、超必殺技の名称も変更された。
狐摘と同じく、消えている間の攻撃判定が削除されたので、同じく切り返し等に。
発生は狐摘よりも2F早い17F。
でも、当たると壁バウンドなのはそのままなので、狙って行きたい。唯一の右手開放技。
黄金の右ストレートみたいな扱い。

【連尾判】
尾判を下中上の順で放つ技。
通常の尾判と違い、初段の下版はダウン追い討ちが付いているので、ダメージの底上げにも。

【九尾】
動画内で何故か1ゲージで撃ってるけど、本来は2ゲージなので、後でAI修正。
範囲の広い打撃投げで、2ゲージになった事により、火力上昇。無敵追加。
たまにヒットするけど発動しない事があるのはなんなのか。


とりあえず、大きな変更点はそんな感じですね。
では、また!


MUGEN | 14:17:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お疲れ様です。あなたのキャラは可愛いので大好きです。
2012-08-23 木 20:46:50 | URL | たこやき [編集]
>>たこやき さん
ありがとうございます!
そしてこちらこそ、動画の宣伝ありがとうございます!
2012-08-24 金 05:03:22 | URL | 狸田太一 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

