■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
【MUGEN】ロージー=ローズ初版からの更新点
うん、更新した時に書いとけって話なんだけどね!
とりあえず、初版からの追加点等。

【空中技の追加】
・ハリケーン 623+x
前方に竜巻を発生させる。

・ウィンドミル 623+y
ウィンドカッターの空中版。
更新前より隙が増えたが、派生の追加。

・ウィンドミル派生F ウィンドミル中に6
所謂空中ダッシュ。途中から行動可能。

・ウィンドミル派生B ウィンドミル中に4
後ろに飛びます。途中から行動可能。

・ナパームタワー 236+x
火球を発射し、着弾すると火柱が上がる。
火球には攻撃判定無し。

・バーニングアタック 236+y
空中版バーニングスフィア。斜め下に撃つ。
入力した瞬間空中で停止するので、低空で撃って発動前に着地という事故は無くなる。

・ツイントライ 22+x
その場で急降下して着地後、前後にトライロックを出す。
着地後発動なので、低空で撃っても発動する。

・ピラミッドアタック 22+y
その場で急降下して着地後、自分を中心に3つの岩の錐を召還。
こちらも着地後発動なので、低空で撃っても発動する。

・スタッブソード 421+x
ラグソードよりは小さいが、やや前方に剣を出現させ、相手を攻撃する。
空中技の中で唯一軌道が変わらない。

・サプライズミラー 421+y
空中版フラジールミラー。
フラジールミラーよりも無敵が短いので過信は禁物。
使うと軌道が変わり、そのまま着地する。

・ウォーターチャージ 214+x
水球を纏い敵に突進する。
判定は強いが突進まで遅いので、奇襲やコンボには向かない。
うまいこと起き上がりに重ねると、めくれる。

・アクアスクリーン 214+y
水の膜を纏い、敵の攻撃を防ぐ。
水を纏っている間は無敵。割れた瞬間無敵が切れるので注意。


もちろんコマンドは全部空中での入力です。
全体的にネーミングがいっぱいいっぱいな感じが苦しいです。


【カットインの追加】
ロージーカットイン加工前
実際に表示されるのは上半身だけだけどね!
ちなみに画像は減色透過加工前のものです。


【ウィンドミルの浮きを少し大きく】
どう考えても派生Fのコンボ用。
ただし、敵の重さや喰らい判定によってはコンボできない。
あんまり大きくしても不自然だし。
現にカンフーマンには、ほぼ入らない。


【しゃがみ強パンチ】
これの衝撃波部分のガード硬直を減らしました。
調整前は、これを画面端でガードさせた瞬間勝ちのレベル。ありえん。
いや、相手がガード解いて喰らえばいいんだけど。いや、ありえん。

あと、色々少しだけ調整したと思うんだけど、覚えて無いので割愛。
とりあえず、こんな感じ!
そこそこ面白い動きが出来るようになってると思うよ!


MUGEN | 03:36:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

