■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
【MUGEN】「抹茶ョ。」公開しました!
MUGEN用キャラクターの「抹茶ョ。」(マッチョ)を公開しました!
※当然ですが、公式とは関係無く、非公式です。
MUGEN用抹茶ョ。の立ちモーション。

初めて見てから、作りたいと思ったキャラクターです!このデザインは反則でしょう!
http://www.ujimiyage.com/user_data/yuruchara02.php
そして、確かにこのデザインでは着ぐるみは難しい。きっと選ばれなかったのも、それが原因でしょう。
しかし、宇治市のゆるキャラ「ちゃっちーず」の中でも「抹茶ョ。」が一番輝いてますよ!
次点で「茶治ー」(ちゃじー)が可愛いと思います。

さて、性能ですが、見た目通りのパワーキャラ。
動きがやや思いですが、火力が高いです。
画面端での火力は逸品ですよ!

AIは未搭載ですが、公式にある必殺技、「MACCHAでバコーン」と「抹茶ボンバー」は搭載済みです。
どんな技かは公式で発表されていなかったのですが、
MACCHAでバコーンはラリアットに、抹茶ボンバーはパワーボムになりました!
意外と悩まずに決まったのも製作スピードに影響しましたね。

それでは、MUGEN用の「抹茶ョ。」、ダウンロードしてお楽しみくださいませ!


MUGEN | 09:30:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
男でも惚れるこのデザイン
はじめまして、たぬき先生!抹茶ョのAIとボイスパッチ作ったので公開していいですか!!

ボイスはアーマードコアのジャック・OネタですのであれでしたらAIだけでも判断していただければありがたいです
2014-10-29 水 12:31:35 | URL | ホルン [編集]
AIはよろこんで!
>>ホルン さん
AIについてはOKです!むしろ喜んで!

ただ、ボイスパッチのみ、できたらご遠慮願います。
理由は二つ。
一つが、MUGENキャラクター作成の私の一番の楽しみがボイス部分の作成、公開であるという事です。
もう一つが、あまりキャラクターイメージを崩しすぎるネタに走りすぎると、公式に迷惑がかかる恐れがございまして、最悪、MUGENの抹茶ョも公開停止になる恐れもあるという事です。
どうしてもという事であれば、極力デフォルトのボイスを使用いただき、動画等でのボイスパッチの使用は、必ず公式に迷惑がかからぬよう、お願い致します。
なので、AIを当てた際に、そのボイスパッチがデフォルトで適用される状態になっているという事も、ご遠慮願います。
2014-10-29 水 23:54:36 | URL | 狸田太一 [編集]
うちの地元(南国)でもたまに見ますね>ハクセキレイ
丁寧な返信ありがとうございます。それでは今回はAIだけ公開させていただきます。

まあ、たぶんボイスパッチは許可もらえないだろうなとは思っていたのでこちらも無問題です。
やっぱり製作者としてそういう思い入れは大事だと思います。(自分も大概偏ってAI作ってますし、何とは言いませんが)

AIは以下の場所で公開させていただきます。
何か問題があれば対処しますので、その場合はお手数ですが返信をお願いします。
https://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD%21105
2014-10-30 木 14:22:36 | URL | ホルン [編集]
お疲れ様です!確認しました!
お疲れ様です、AIの確認をさせていただきました!
問題はありません!
しっかりしたAIだと、ここまで強くなるんですね!ありがとうございます!
後日、多少抹茶ョの性能を調整すると思いますがよろしくお願い致します!
2014-10-30 木 17:57:59 | URL | 狸田太一 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

