■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
【MUGEN 】狸田タッグトーナメントpart.4【動画 】

さて、TTTpart4!
個人的にお気に入りのタッグ同士の戦いです!
今のところ会話は最長の模様。

喋りに関しては、ねこで苦戦してますね。
最初に録った時、カズヤ君と聞き分けが難しかったので、無理やり上げました。
コンバット越前のせいじろう氏の苦労が伝わる感じ。
他は割りと楽々。

チーム名「†BLACK PHANTOM†」は悩んだ末にこれになりました。
開催前は「厨二猫」と呼んでいたのですが、こいつらが自分でつけるはずが無いと思い却下しました。
しばらく考えていたんですが、痛ーい感じのネーミングなら自然かなという考えが降ってきました。
で、二人の特徴と、好みそうなネーミングで「†BLACK PHANTOM†」に。
ちなみに「†」がポイント。ネトゲ等で、その世代が好んで使う記号です。

チーム名「JR」は、動画内でも言ってますが、イニシャルとったら丁度JRだったので。
ジョーカーが最初から大会に乗り気では無いという設定はあったので、
そこと結びつけて色々膨らませてこのような結果に。

実は初期案だと、ジョーカーを主人公にして、ジョーカー視点で進めようかなと思ったのですが、
長くなるので止めました。


さてさて、恒例の(といっても今回でラストだが)
・タッグ寸評
【†BLACK PHANTOM†】
両方とも近距離でのラッシュが強い。飛び道具でけん制しつつ飛び込みラッシュをかけるのが基本。
カズヤ君の火力とねこが動きまわる事が勝利への鍵。
ただ、ねこが非常に紙装甲なので、タッグだと事故率が高いのがネック。

【JR】
近接戦をジョーカーが担当、バックアップをロージーが担当。バランスが良いタッグ。
ロージーが砲台に徹して、ジョーカーが高火力の3ゲージ技を当てる。このスタイルが一番勝率が高い。
たまにジョーカーの超必殺技をロージーが潰すというわけのわからない事が起こるので注意。

しかし動画内のジョーカー、ブチ切れでしたね。
ゲージ3技を二回も撃つという。

では、今回はこの辺で!ノシ
スポンサーサイト


MUGEN | 22:50:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

