■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
【MUGEN 】狸田タッグトーナメントpart.1【動画 】
略してTTT!!
というわけで今月5月10日から一週間ペースで投稿しています、狸田タッグトーナメント!

総勢16名(司会を入れると17名)分の声を一人でやるという良く分からない企画!
なんとこの企画、去年の8月からあったものです
そんな前から企画してたんですねー。びっくりですねー。
色んな事してて、なかなか手をつけなかったのと、人数の問題もあって踏み切れなかったんですね。

人数の問題というのは、決して多いからという訳ではなく、
去年の段階では14名しかいなかったんですよ。
なのでトーナメント形式だと、どうしても1チームだけシードで不公平なのが嫌で。
かといって、リーグ戦にしても長引きすぎて、見る側もやる側も辛いかなと思いました。

というわけで、去年の段階で、キャラランクが明らかに一人だけ違ったキャラクターの声をやらせていただいたので出場を踏みとどまっていたキャラクターを調整し、もう一人、無理やりボイスパッチを作って、参加。
これで16名になったので、ようやくトーナメント開催となりました。

ちなみに、他のボイスの担当者の方に依頼するという手もありましたが……
なにぶんこの企画、試合を撮ってから台本書いて、音声の収録を行うという工程のため、他の人に依頼するのは、とても気が引けるものがあったのです。


さて、記念すべき第一試合ですが、
まずは「たぬき」と「きつね」の「あぶらあげーず」
由来に関しては動画内できつねさんが豆知識を語ってくれてます。
チーム名をつけたのは、きつねさん。

続いて、「ボンボンテリー」と「こぶた」の「狼と豚チーム」
チーム名は二人で相談してつけたもの。
なお、「ボンボンテリー」は動画内では「テリー・ボンガロ」という名前になっています。

と、キャラクターが自分達でつけそうなチーム名を考えるのに一苦労しました。

・タッグ寸評
「あぶらあげーず」
たぬきの分身と、きつねの大狐火の制圧力、そしてタヌキニックヴァイパー及びに狐子の切り替えしが強いチーム。
火力はそこまで高くないので、立ち回りでどこまで持っていけるかが鍵です。

「狼と豚」
こぶたの超必殺技による切り替えしとテリーの鋼霊身によるアーマーによる立ち回りと高い火力が強いチーム。
テリーは敵から攻撃をもらっても、抜ける手段がある点にも注目。早い段階で鋼霊身が入ったら大体のチームに勝てる。


なお、チームの強さは、開催前にテスト試合を行った上で評価してます。
さて、part.1の文章は以上です。
開催前の事とかも書いてあるから、非常に長くなった気がしますが、
これにて失礼致します。


MUGEN | 18:45:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

