■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
【PSO2】シンボルアート作ってみたよ!
初SA&LV25記念
©SEGA

というわけで作ってみました!シンボルアート!
大体が丸と半円でできています。
たぬきがシンプルな形状でよかった。

ついでにキャラクター名は狸田太一そのままなので、お気軽にフレンド登録を。
でも知り合いにship10がほぼいないという。なんてこったい!
しかもシップ移動搭載されても700円かかるという鬼仕様な上に、色々と引き継げない。
これはひどい。


さてさて、レベルが25になったのですが、そういえば、つい最近まで知らなかった事が。

・テクニックもサブパレットに登録可能
これでレスタ枠に割かなくて済むぜ!

・○ボタン(アクセスキー)押しっぱなしでもアイテム拾える
ボス倒す度に一個一個ボタン押してました。

・ストーリーモードに裏がある。
通りでマターボードが手に入らないわけだぜ!

・法撃に武器の属性のらない。
マジかよ!全属性ロッド持ってた俺が馬鹿みたいじゃん!

・一つの武器を複数のパレットにセット可能。
なおさらロッドとタリス一個づつでいいじゃん!

レベルここまで上がって初めて知る事じゃないね、うん。
ややショックを受けつつ、ここからの効率アップに期待しつつ本日はこの辺でー!

ゲーム | 06:05:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャベツさん
どうも、狸田太一です。
僕は趣味が多いのだけれども、これもまた趣味の一つになりつつある。
食べ終わったキャベツを鉢に挿しておいたら、いい感じに育ってきました!
以前、食べ終わったチンゲンサイを同じようにしていたのですが、どういうわけか中身がスカスカになってしまったのと、謎の虫が発生していたので、とりあえず、鉢の中に埋めて養分になってもらいつつ、今度はキャベツを植えたというわけです。
ちなみに発生した虫が怖かったので、屋内から屋外へ移ってもらいました。
土はそこら辺の土なので、良い土ではありませんが、それでも育つキャベツ。強いですね。
そんなキャベツを見て癒されます。
どうでしょう、暇があればやってみてはいかがでしょうか?(やらねぇよ
キャベツたん
画像はサムネなので、クリックで大きくなります。

未分類 | 17:06:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
【PSO2】はじめました。
ちょっと前にファンタシースターオンライン2(PSO2)をはじめました。
ところで、パソコンを買い換えたおかげで、かなりサクサク動くようになりましたね!
買い換える前は、酷いもので、常時カクカクでしたw

さてさて、私は現在Ship10でフォースをやっております。
まだレベルは低いですが、ぜひ皆さんと一緒に遊びたいですね。
というわけで、必死にレベル上げ中です。

現状ではShipの移動はできませんが、アップデートでできるようになるとの事。
これは楽しみですね!

ところで、ナヴ・ラッピーかわいいです。
ラッピー(旧ラッピー・パラル)のデザインより、あきらかにこっちの方がかわいいのに、何故SEGAさんはあっちのデザインを押しているのか。
ナヴ・ラッピーかわいい

では、本日はこれにて!

ゲーム | 17:25:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
【舞台】ひだまりの樹 第13回公演 無事終了いたしました!
はい、というわけで、ちょっと落ち着くまでに時間がかかってしまいまして、報告が遅れましたが、
ひだまりの樹 第13回公演 無事終了いたしました!身に来ていただいた方、ありがとうございました!

ゲストの一龍斎貞友さん、佐々木望さんも、とても面白く、かつ物凄い人気でした!
そりゃチケットもすぐ完売ですよ!

さて、僕はといえば、子供の部と一部に参加させていただきまして、二部はスタッフとして動いていたのですが、子供の部に参加のお子様に懐かれて、二部の感は子供の相手を勤めておりましたw
いや、勿論その前に外で案内係をやってましたよ!
途中「なにあれー」という冷たい言葉と視線にくじけそうになりながらもw
肝心の本番ですが、少しは笑いがとれたのでよしとしましょう。

今後の課題ですが、とりあえず、僕の悪い癖をとる事に集中しながら頑張りたいと思います。

アンケートの結果も気になりますが、まだ確認が取れていないので、今度先生の家に行った時にでも確認しよう。
では、ありがとうございました!来年もよろしくおねがいいたします!


舞台とかコスプレとか | 17:18:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
パソコンを買い換えました。
「Vostro200 スリムタワー」中古で\15000くらいのパソコンですね。
5年くらい前のモデルですが、6年以上前の僕のパソコンよりはマシです。
ちなみに「VALUESTAR L スリムタイプ VL300/G」
何をするにもカリカリ音がして、収録等、まともにできる状態ではありませんでした。
それでもノイズカットやらを駆使して、なんとかやりくりしてましたが、そろそろ厳しいレベルでした。

とりあえず購入後に、古いパソコンのデータを移せるものは移したのですが、メールアドレス等のデータは移せないようですね。
仕方がないので、emlデータにして受信メールは移したので、そこから一つづつ登録作業。
もし移し漏れがあった方、申し訳ございません。

ちなみに、以前のパソコンのメモリは500MBだったので、1GB増設して、1.5でした。
その増設した分を新しいパソコンに持ってきたので、メモリは合わせて3GBですね。
以前のパソコンよりは軽くなってます!
さすがに遅かったら泣くわ。うん。

とりあえず、当面はインストール作業を続けよう。
しかし、HDDの容量が、減ってしまったので、なんとかしないと。
給料入ったら外付け買うか……。

連絡事項等 | 17:04:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
【舞台】ひだまりの樹、本番間近です!
ひだまりの樹公演、本番間近です!
というわけで、申し訳ございません、3日ほど留守にします!
場所が横浜なので、一々帰ってられません!

一応、明日が最終ゲネで、明後日が本番です!
僕が出るのは、子供の部と1部!
頑張るぞー!

舞台とかコスプレとか | 23:47:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
自由が丘のネカフェから、おはようございます。
自由が丘のネットフェから、おはようございます。
本日は、ゲネ日。
というわけで、朝早いのと往復の電車賃とネカフェ代が大差ない事に気づき、泊まりにしました。
ナイトパック9時間。素晴らしいですね。
07:30に出ればOKな訳です。

ところで最近(昨日くらい)、今更ながらPSO2を始めました。
PSPo2はかなりプレイしたので、ずっと気になっていたんですが、自分のパソコンのスペックの問題を考慮して、ずっとプレイしていなかったのです。
案の上プレイしてみたら、設定をすべて最低の状態にしてもかなり重く、天候等のエフェクトが入ると、画面が真っ白になって何もわからない状態になるという有様でしたがw

さて、ここまで書いたらお気づきの方もいらっしゃるでしょう。
私がネカフェ泊まりを決定づけた理由を。
そう、高スペックのパソコンでプレイしたかったのです。

いや、さすがに画面綺麗だわ大きいわサクサク快適だわ。
ただ、人数が多いと多少重くはなるんですね。
そりゃ、自分のパソコンじゃ無理だ。うんうん。
ちなみに、途中までキーボードでプレイしていたのですが、あまりに不慣れすぎて惨めな有様だったので、ゲームパッドを借りました。

そのうちパソコン買い換えたいです。
では、本日はこの辺で。

ゲーム | 06:31:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
動画の準備中~ その4
ついでにスマホからの投稿テストも兼ねつつ。

結果から報告すると、
結局表情差分を作る事にしましたw
それというのも、どうしてもセリフと表情が合わなすぎて違和感マックスなのと、
ジョーカー(1%氏)のプロフィールが更新されてるのに気が付かなくて、読んでみたら色々と妄想が膨らんだので、これは是非作らねばと思い、差分の作成に至りました。
少々キャラクターの解釈に誤りが出るかも知れませんが、そこは温かい目で見てあげてください。

では、本日はこれにて!
やっぱりスマホから打つのは時間かかるな、うん。

MUGEN | 03:39:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
動画の準備中~ その3
早いもので、もう9月ですね。
舞台の本番が近いので、ドッキドキです。
本当に早いなぁ。


さてさて、ようやく動画用の顔グラ、全キャラ分できました!差分とかは無いけどね!
キャラクター作った時の自分の絵が下手すぎて、描くのが大変でした。
え?ここはどうなってるの!?わけ分からない!とか思ったりしながら描き描き。
というわけで、一部キャラクターは元のドット無視です。

ちなみに一番楽だったのはきりんさん。
大ポトレそのまま持ってきただけなんですけどね!
唯一新規で描かれなかったキャラクターだよ!
それは何故か。
ドットで打つと楽だが、描くと非常に面倒
saiで直線引くのは面倒だしね!

ではでは、これにて失礼します!

MUGEN | 03:23:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
【緊急連絡】Twitterのアカウントハック
詳しくはこちらのサイト様が解説しているので、ぜひ。
http://www.yukawanet.com/archives/4268399.html

さて、Twitterのアカウントハックに引っかかってしまいました。
フォロワーの皆様には僕のアカウントから英語でダイレクトメールが送信されている方もいらっしゃると思われますが、決して開かないようにお願い致します。
僕もフォロワーさんからのメッセージで、何だろ?と開いてしまったので、要注意。

パスワードの変更を行ったので、多分大丈夫だとは思いますが、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

未分類 | 03:57:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
【動画】第六回!Poserヒール大作戦!

というわけで、今回もナレーション参加させていただいております!

収録日の喉の調子が悪かったのか、声に衰えを感じて焦りましたが、無事に収録できました!
翌日、調子が戻ったので良かったです!
しかし、熱い感じで良いとは、喋る側もノリノリで楽しいです!

しかしボンバーマン懐かしいなぁ。
僕はSFCの2~5までは楽しみましたが、今やっても対人が熱いゲームです!
個人的には、特殊能力つきの4が好きでしたねー!
爆弾では無く投げて殺されたのも良い思い出です。

ボンバーキング?やった事無いなぁ。でもメインテーマかっこいいなぁw

声関係 | 02:31:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
