■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
動画の準備中~ その2
いやー、動画の準備中って何も書く事が無いから困りますね(言い訳)。
準備中は、バイト行く→素材準備→寝るの繰り返しですからね(言い訳)。
あ、ちゃんとご飯は食べてますよ!何故か体重どんどん落ちていくけどね!
ついに食後で44.6kgという脅威の数字を叩き出しました。やばい。体力落ちてるし。
2012/08/30_myweight
ちなみに身長は約162です。数年測って無いから変化してるかもしれないから「約」162。



さてさて、顔グラフィックも残すところ3キャラになりました!
こぶた、ねこ、ぞうの3キャラですね!
うん、もうすぐだ!
でも、また後日!
っていうか、バイト終わる時間には日付変わってるからね!
では!失礼致します!

MUGEN | 15:48:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
動画の準備中~
いかんいかん、最近の寝落ち率は異常である。きっと疲れてるんだろう。
疲れのせいか、体重がヤバイ事になっていたw
何と、脅威の44.8㎏!
……死ぬんじゃね?とか体重計見ながら思いましたw
いや、ちゃんと食べてるし、自分自身、結構食べる方だとは思うんだけどね。


さてさて、現在、動画の準備のため、頑張って顔グラフィックを描き描き中!
たぬきときつねは前回の動画のものを使いまわすとして、現在それ以外に3名分、描き終わっております!
という事は……残りが9名!頑張ろう!
ちなみに前回の動画の顔グラは、120*140で作ってありますので、そのまま大ポトレとしても使える優れもの!
いや、だからどうしたというわけでも無いんだけど。
tanuki_face00.png kitsune_face00.png
とりあえず、なんとなく貼ってみる前回の動画に使った顔グラ。

では!

MUGEN | 22:15:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
【ひだまりの樹】ゲネ1日目終了ー!
ひだまりの樹、ゲネ1日目を終了致しましたー!
残す所、ゲネ2回と本番1回!あと、稽古がいくつか!

公演は、子供の部、1部、2部と分かれております。
私は子供の部と、1部に出演です。


そうそう、子供の部というのはですね、子供に聞かせるために、主に絵本を題材としてプロジェクターを使用して読んでいくのですが、なんと、出演者のお子さんも出演!
一生懸命に読む姿がとても可愛く、癒されてきましたw


ちなみに私は、子供の部で「怪獣(叫びのみ)」と「わに」と「ライオン」と「カッコウ」をやります!
うん、まさかの動物!
まあ、絵本が主ですからね、そりゃ動物も多いですよw
普段から動物キャラやってる分、イメージしやすかったですねw


都合上、2部の通しを先にやったのですが、良い話しが多く、つい涙してしまいました!
1部の通しがプレッシャーで仕方なかったです!

ちなみに1部で僕が出演する話しも、僕がちょい役として出る方は泣けます!
僕が出る方は、笑ってくれたら幸い!
ゲネでは笑いがおこったから、本番でもおこると信じてます!


残りの稽古と後2回のゲネと本番頑張るぞー!

舞台とかコスプレとか | 23:18:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
【動画】第五回!Poserヒール大作戦!

第五回!Poserヒール大作戦!のご紹介。
またまたナレーションの方を担当させていただきました!
今回もクオリティの高いキャラクターで、完成が楽しみですw

後、ダウンロードさせていただきましたが、プロフィール重いw
あと、今日キックの「せいっ!」の声が好きですw

それでは、今回はこれで失礼します!

声関係 | 23:59:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
【完売】ひだまりの樹 第13回朗読会!
ひだまりの樹、第13回朗読会のチケット、完売いたしました!
特に2部のチケットが、もの凄い速さで無くなっていきましたねw
ゲストの佐々木望さんの人気の高さが伺えます。

では、今回は報告のみ、失礼致します!

舞台とかコスプレとか | 10:33:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
【MUGEN】ただのきつねさんを少し更新した

はい、というわけで、紙芝居クリエーターのテストがてら投稿してきました!
初めに音だけ録ってそれを編集して、そこに絵を貼り付ける形式で作ってます。

木人形に、元人間という突っ込みが来ていますが、
僕も動画作成時調べて、それを知ってから困りました。
ので、これは別個体だと思ってください。
というわけで、動画内木人形の声は無しにしてあります。
そもそも声を有りにすると、フルボイスできないっていう問題が。
よかった、オンオフ機能がついてて。


そういえば、たぬきで長く喋ったのは初めてですね。
あざとく、かわいく、のんびり、腹黒くをコンセプトに喋っております。
そして、初期のたぬきの音声の参考元を参考にするのをすっかり忘れてました。
初期の頃、戦闘中の喋りで参考にしていたのは、「アンリミテッド:サガ」の「アーミック」。
そっちも参考にしてから収録するべきだったと今更ながら後悔。
ちなみに、特殊イントロの「あははーっ」の参考元は、「Kanon」の「倉田佐祐理」より。

たぬきの性格は、腹黒いというわけでは無いのですが、きつねさんで……もとい、きつねさんと遊ぶのが楽しいので、あんな事になっています。
基本的にマイペースな性格なんですけどね。

きつねさんも、基本的にはクールです。が、たぬき相手の場合、少々崩れます。
ちなみに個人的な趣向を含めると、クール系キャラ程崩してやりたくなりますw



さて、動画内で投げ捨てたきつねの技の説明。主な変更点のみ。
【歩き】
ただのネタと思うなかれ。歩きが早いという事は歩き投げが強力になったという事なのだ。
距離の調整しづらくなったけどね。

【強パンチ】
立強パンチは、モーション変更により、リーチが短く、打点が高くなりました。
屈強パンチは、モーション変更により、リーチが少し伸びて、1ヒットになりました。
J強パンチは、屈み強パンチと同モーションなので、同じくリーチが少し伸びて、相手を浮かせるように。

【強キック】
立強キックは、モーション変更により、リーチが短くなり、空中にいる相手を地面に叩きつける形に。
屈強キックは、モーション変更により、リーチが長く。ダウン追い討ち可能です。
J強キックは、モーションこそ同じですが、壁バウンドが無くなりました。

【狐摘】
初段の攻撃判定が無くなったので、背の低い相手に当たらなくなり、発生も鈍化。なんと発生19Fだ。
コンボには、ほぼ使えなくなった。無敵を活かして切り返しに。

【狐子】
発生4F、持続20F、硬直8Fと高性能なカウンター技。
煙の部分に攻撃判定があるが、今の所削除しようか悩み中。

【尾判】
上版と虚版を追加。
上版は対空や、浮いた相手の追撃等に。無敵は無いので先読みで。
虚版は、フェイント。全体13Fと隙は小さいので、通常技をキャンセルしたり、単純にフェイントしたり。
って書いてるけど、虚版の使い道がいまいち分からん。

【真狐摘】
更新に伴い、超必殺技の名称も変更された。
狐摘と同じく、消えている間の攻撃判定が削除されたので、同じく切り返し等に。
発生は狐摘よりも2F早い17F。
でも、当たると壁バウンドなのはそのままなので、狙って行きたい。唯一の右手開放技。
黄金の右ストレートみたいな扱い。

【連尾判】
尾判を下中上の順で放つ技。
通常の尾判と違い、初段の下版はダウン追い討ちが付いているので、ダメージの底上げにも。

【九尾】
動画内で何故か1ゲージで撃ってるけど、本来は2ゲージなので、後でAI修正。
範囲の広い打撃投げで、2ゲージになった事により、火力上昇。無敵追加。
たまにヒットするけど発動しない事があるのはなんなのか。


とりあえず、大きな変更点はそんな感じですね。
では、また!

MUGEN | 14:17:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
収録してたら
いかーん!収録してたら日付が変わってしまったー!
いや、叫ぶようなセリフが無ければ夜中でも収録しちゃいますよね?
で、収録とか作業してると、いつの間にか時間が過ぎてますよね?
そういう事です。
どういう事です?
そういう事です。

まあ、そこはさておき、ちょっと紙芝居クリエーターの実験的な事をしたくて、収録していました。
肝心の実験作業は明日になりそうですが。

そうそう、紙芝居クリエーターに動画を読み込ませようと思ったのですが、読み込んでくれませんね。
おかしいなぁ。
ちゃんと同名のpng(で、駄目だったから同名のjpgも)用意して、fpsとかもちゃんと入力したんだけどなぁ。
勿論動画の形式はaviで。
うーん。わからん。
わからないから、MUGEN動画部分は、WMMでくっつけるとしよう。

MUGEN | 01:13:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
【お菓子】ポテト系のお菓子は安定……そう考えていた時期が僕にもありました。
ポテト系のお菓子は色々とある。
シンプルな所で、ポテトチップス。じゃがりこ。堅あげポテト……etc.
僕はそこまで頻繁にお菓子を食べるわけでは無いが、上記の物はどれも好きである。
「ポテト系のお菓子は安定」……そう考えていた時期が僕にもありました。

僕は閉店間近の薬局に行き、値引きされたパンを買おうとしたのだが、見た事の無いお菓子があった。
その名も、
「フライドポテト じゃがバター味」である。
しばらくお菓子を食べていない事と、珍しいという事もあり、何となく買ってみた。

帰ってきてから、やや期待に胸を膨らませ、袋を開ける。
写真を撮っておけばよかったのだが、残念ながら忘れてしまったので、商品ページを貼る事にしよう。
http://www.miyata-net.co.jp/catalog/detail639.html
中身の見た目は「じゃがいもそのまま」とパッケージでも謳っているように、普通のフライドポテトみたいな感じで、そこに粉チーズのようなものがくっついていると思って欲しい。

肝心の味だが、恐らく、チーズのようなもののせいと思われるのだが、口に入れた時の臭いが酷い。
ちなみに断っておくが、僕はチーズは大好きだ。一般的に苦手意識が多いブルーチーズ等も平気で食べられる。
だがこいつは駄目だ。嘘くさい味とでも言おうか。あまりのまずさに、僕はギブアップだった。
ただ、捨てるのは勿体無い。
そこで僕は、以前テレビで見た事を思い出した。
何のお菓子だったか忘れてしまったのだが、ポテト系のお菓子にお湯を注いで、なんらかの調理をして食べるというものだ。
一番肝心な調理の部分が抜けてしまっているが、とにかくやってみるとしよう。このままでは食べられない。

まずは適当な器に、このフライドポテトを入れ、お湯を注ぐ。
適当にふやかして、ちょっとかじってみる。すると、臭いが大分抜けている。
まだ堅い部分には臭いが残っているが、大分マシになった。
次に、ポテトにくっついていたチーズのようなものの臭いはスープ系の何かで嗅いだ事がある臭いなので、適当にスープっぽくなるように調味料を入れる。
僕は、
塩、コショウ、ケチャップで味付けをした。後はお菓子についている強い調味料でなんとかなるという作戦だ。
よく混ぜたら、ポテトを早くふやかすために、器ごとレンジでチンする。
これで完成である。

早速食べてみた所、どうしてもポテトに味は残ってしまうが、食べられない事は無いレベルに落ち着いた。
そしてスープが美味しかった。
きっと、たまねぎ等を入れたら良い感じのスープになっただろう。


ちなみに上記の事は完璧に僕の主観であり、調べてみた所、中には美味しいと言っている方もいるようだ。
やはり好みは人それぞれと言う事だろう。
僕は二度と買うつもりは無いが、もし他の方で興味を持った人がいたら買ってみるのも一興かもしれない。

しかしこう、料理系の話になって、写真が一枚も無いのは寂しい。
いや、どうせアマゾンにあるだろうと思っていたのだが、まさかの無しという事態が発生したのである。
次から書く事があれば、写真を撮っておこうと思う。
そもそも今回の記事のメインは、料理ではなく、お菓子である気もするのだが。

感想等々 | 01:01:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
【MUGEN】たぬきときつねの特殊イントロ一言追加
特殊イントロに一言追加しました!
特殊イントロの内容は、

きつねがたぬきに真狐摘を放つ。

たぬきが回り込みで回避し、たぬきでぃっぱーを放つ。

きつねが狐子で回避。

一拍置いて、
きつね「ふふっ」
佐祐理たぬき「あははーっ」

という感じです。

ついでにきつねを少しだけ修正しました。
具体的には、尾判の威力と低下と、持続を短くしました。
では、本日はこれにて!

MUGEN | 17:15:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
【読書】ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA
ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(6) 蛮竜侵撃‐ドレイクストライク‐

最近6冊目が出た事を知り、読み終わりました!前回書くと言ったので、今日も感想タイムでw

このシリーズは「ソードワールド2.0」を遊んだ様子を収めた、通称「リプレイ」と呼ばれるものなのですが、
その中では、この「from USA」シリーズが一番好きです!
まずGMが面白い!ベーテ・有理・黒崎さんというアメリカ出身の方なのですが、
リアクションや独特のセンス等、他のGMには無い味を出しています!
GMだけではなく、プレイヤーも面白く、特にクリフのプレイヤーの方が素晴らしいです!
クリフというキャラクターは、姫騎士が好きという設定なのですが、その設定を前面に押し出した結果、素晴らしい程に変態なロールプレイになっているのですが、時たま格好良かったり、可愛かったりするので、是非見習いたいですねw
他のリプレイとか読んでると、「明らかにこれ中の人クリフだよなぁ……w」なんて思ってしまう程に濃いプレイヤーです!
とはいえ、確証は無いのですがw

勿論、他のキャラクター達も魅力的です!
物語の中心であろう、ドレイクのアンセルムは、駄目男っぷりが漂う、キャラクター。
べレスファースト家に代々伝わる拷問方法は、一生忘れないレベルですw
でも、格好良く決めるところはちゃんと決める!

一見一番の常識人に見えるエリヤは、天然で面白く、クリフ相手に照れたりして可愛かったりする神官戦士。
最近クリフと良い感じなので、応援してあげたいです。

ナイトメアのウィストは自称世間知らず。自称。明らかに一番知識が豊富です。
多分、一番常識人なんじゃないかと思う。

そしてグラスランナーのミケ。グラスランナーらしい、無邪気な発言が面白いw
自由な行動力はクリフに喰われてる気がするけどねw
まあ、ミケの魅力はキャラクターよりも、筋力!6巻までの成長が、明らかにグラスランナーのステータスじゃねぇ!ムキムキグラスランナー、素晴らしいですねw
こう、グラスランナーなのに筋力が高いとか、タビットなのにグラップラーだとか、そういう真逆の方向性を行くキャラクターは大好きですw

どちらかと言えばこのリプレイは、男性陣の方がキャラクターが変態で濃いですね。
まあ、とにかく、お薦めのリプレイです!

その前にソードワールド2.0を知っている人がどれくらいいるんだろう。

ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(6)  蛮竜侵撃‐ドレイクストライク‐ (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(6) 蛮竜侵撃‐ドレイクストライク‐ (富士見ドラゴンブック)
(2012/07/20)
ベーテ・有理・黒崎、グループSNE 他

商品詳細を見る


感想等々 | 23:49:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
【感想】Skyrim外人実況

友人に勧められて見てみました!
Skyrimというゲームの実況動画ですね!

基本的に実況動画は喋りが聞いてられなくて見ないのですが、これは面白い!
アメリカの方で、所々カタコトだけど、それがまたイイ!
そして何よりいい声である。素晴らしい。

どうでもいいが、どうやら僕は、日本語を喋るアメリカの方に弱いらしい。
ちょっとカタコトだと尚良し!
僕の好きな「ソードワールド2.0リプレイ from USA」シリーズも、GMがアメリカの方なのだが、これも面白くて好きだ。大好きだ。
なんだろうか、テンションの問題なんだろうか、見ていて笑える。とてもいい!

まあ、from USAも現状出ている巻までは全部読み終わっているから、そっちの感想も書きたいと思うが、それはまた次回にしよう。

感想等々 | 23:54:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
【MUGEN】たぬきときつねに特殊イントロ作ったよ!
なぜ予定していたもの以外の所から更新するのか。
思いついたんだから仕方が無い。

というわけで、たぬきときつねの特殊イントロ作って更新しました!
セリフを思いついて収録できたら、現状の特殊イントロの後に一言いれるかもです。


それと、8月13日に拍手メッセージくれた方、ありがとうございます!


では、本日は短いですがこれで!

MUGEN | 22:54:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
紙芝居クリエーターを今更ながら勉強中。
さすがにRPGツクール2000で音声に合わせる動画は不可能だと思ったので、紙芝居クリエーターを勉強中。
いやー、なんというか、勉強中というか、まったく分からないw
慣れないツールだとどうしてもね。

とりあえず、透過pngの作り方は覚えました!
綺麗に透過するには、それなりの根性が必要なので、現在は、立絵にするか、顔グラ形式にするか悩み中。
……しかし、たぬきのサイズも考えると立ち絵だと不自然な感じもするので、やっぱり顔グラ形式が安定か。
とりあえず、小規模なあれなので、14キャラの予定です。

まあ、まずは素材作る所から始めようか。

MUGEN | 01:52:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
【宣伝】チケットが少なくなってきました!ひだまりの樹 第13回朗読会!
というわけで、チケットが少なくなってきたので、もう一度宣伝!
前の日記からコピペです。

2012年9月15日(土)
「ひだまりの樹 第13回朗読会」
1部 13:00~15:00
2部 13:00~15:00
(開場は開演の30分前)

会場:あかいくつ劇場
住所:神奈川県横浜市中区山下町18番地 横浜人形の家4F

・みなとみらい線 元町・中華街駅4番出口 徒歩3分
・JR根岸線 石川町駅 元町口 徒歩13分
・市営バス「山本ふ頭入口」下車

【チケット料金】
1部・2部:2000円
1部~2部通しチケット:3000円

ひだまりの樹 公式サイト
http://home.d05.itscom.net/hidamari/
ご予約等も公式サイトから!

私は「高橋大地」名義で、1部に出演です。
なお、公式サイト見ても、私の名前が載ってませんが、更新されていないのでしょう。
いないメンバーも載ってますし。

ちなみに今回の豪華ゲスト様は、
1部が、一龍斎 貞友 さん、
2部が、佐々木 望 さんです。

チケットが少なくなってきましたのでお早めに!


舞台とかコスプレとか | 00:24:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
【MUGEN】次はどうするかなぁ……。
さて、きつねさんの更新も終わったし、次のMUGEN関係の更新はどうするか。
とりあえず、きつねさんは、新しい技orモーションのアイディアも思い浮かばないので、調整以外は放置。

現状でのいくつかある案が、こちら。

・とりあえず公開うんぬんはさておき、ヨハンのAI作成を進める。
やるか分からないけど、前々から案だけある大会動画を一つ作りたいので、それ用に。
そうなると、その他画像の準備とか色々ついてくるけど、いつかやりたい。
というか、今の所の第一候補。でもMUGEN関係の更新じゃないなw

・こぶたに新技追加と調整。
こぶた作成当時は、3キャラ目にも関わらずcns記述を理解していなかった所も多かったので、色々調整と、新技を追加したい。多分、元ネタはサガ系列から。

・ねこに新技追加と調整。
もっとこう、「厨ニ猫」(ちゅうにびょう と読む)の名に恥じないような技が欲しい。
2ゲージ技で「杓死」的なものとか良いですねw

・きりんに新技追加と調整。
ちょっとmugen上でどう表現していいのか分からないんだけど、2ゲージ技案はある。
カットインは拡大するだけだし三分あればできる。

・ロージーに新技追加と調整。
2ゲージ技案はある。
が、一つ追加すると、全属性分追加しなくちゃいけないので、労力が半端無いw
ついでに日術と月術を追加するかを未だに悩んでるw


はい、ここで一つ!
要するに、全キャラ2ゲージ技を追加できたらしたいというのが、やりたい事の大半ですね。
まあ、そんなに余裕が無いから、更新できるかと言われるとなんとも言えないけど。
ちなみに、上に挙がっていない、ぞうの2ゲージ案、まったく浮かびません!
かわいそうなぞう。

というわけで、本日はこの辺で、失礼致します!


MUGEN | 23:28:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
【MUGEN】きつねさんの更新をしたい。その4。
更新をしたいというより、きつねの更新しました!

きつね「新しい特技を習得したんだ」
たぬき「どんな特技ですかー?」
きつね「こんな感じだ」(ダカダカダカダカ)
新・歩きモーション!ダカダカダカダカダカダカ
たぬき「きもいですね」
きつね「(´・ω・`)」

というわけで歩きモーションが必見ですw
これはダッシュじゃないか!?
いえ、有名な彼に倣って歩きモーションです。
地雷設置はしませんし、ダッシュでは消えませんが(回り込みで消えるけどね!)。
ダッシュは今まで通り、ジャンプします。
ただし、10Fたたないと行動できないようになりました!
色々更新点はあるけれど、詳しくは同梱テキストへ!
と、言いつつ、同梱テキストも詳しくは書いてないんだなこれが。
まあ、あれです。「確かみてみろ」というやつです。

しかし、予想以上に動きが早く出力されてるなぁchrome。ダカダカめっちゃ早いw
でもパソコン上で再生すると遅いしなぁ。という事はIEも遅いのかな。
まあ、大体の雰囲気を感じてくれればこれ幸い。

では、もしよろしければ、きつねのダウンロードをしてお楽しみ下さい。

MUGEN | 01:31:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
【MUGEN】きつねさんの更新をしたい。その3。
とりあえず大ポトレも(カットインと併用)で描いたし、
AIも作ったし、
新録ボイスも完了したし、
ようやく明日更新できそうです。
きつねカットイン加工前
何故今日では無いのか。
それは、一つ技案が浮かんでしまったので、それの追加と、
今日中には帰ってくる時間的に無理そうだからですね。

あと、今思い出したけど、リードミーか。

では、また明日!

MUGEN | 06:39:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
夕飯(時間的に夜食)の肉じゃが!
肉じゃがもどき
どうも、狸田です!
本日(日付的にはギリ先日)はじめて肉じゃがを作りました!
それというのも、Twitterで、

狸田太一 ‏@tanukida
豚肉とじゃがいもと玉ねぎでできそうな料理はなんだろな。帰ったら食べようと思うんだけど。


などと僕が呟いた所、
色んな人がアドバイスをくれて、カレーか肉じゃがの二択になりまして(っていうかその二択しか意見が出てないんだけどね!)、肉じゃがに挑戦する事にしました!
ルーが家に無かったからしょうがない!
親切にレシピまで探していただきまして、作る事に成功しました!下記アドレスがレシピです!
http://cookpad.com/recipe/5629
牛肉は豚肉で代用し、ニンジンは空気で代用しました!

ありがとう、Twitterでアドバイスをくれた皆さん!
これで一つ、レシピを覚えました!
MUGEN勢で自炊勢がいて助かったw

さて、きつねの更新作業を少ししたら寝よう。

未分類 | 02:48:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
【MUGEN】きつねさんの更新をしたい。その2。
さて、昨日から少しだけ作業が進みました。
とりあえずAIの修正だけ、一応完了。
後は、ボイスの収録と記述の書き換えだけですね。

しかしアレだ。
きつねさんはMUGEN始めてからかなり初期の方のキャラクターなので、CNSが汚いw
初期のたぬきよりはマシですが、今考えると、そんな書き方しないものとか、sndファイルの登録の仕方とか、ひどいものがありますねw
当時はしっかりと記述を理解せずに、ちょっとこ丸氏のkfmのコピペばっかりでしたからね。
おかげで書き換えに時間がかかりますw

では、少々時間もギリギりなので、この辺で!



あと、大ポトレも描こうかな。

MUGEN | 15:26:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
【MUGEN】きつねさんの更新をしたい。
というわけで、ちょい更新をしようと思ってます。
が、今日は(帰ってくる頃には日付変わってるから)時間的に間に合いそうに無いので、報告だけ。
でもそれだけだと寂しいので、一つ画像を。

きつねさん手作り人形
きつねの木彫り人形(きつね作)

かわいいw
これを必死に作っているきつねを想像するとかわいいw
実はこれ、狐子の性能を全く別物にしたので、追加したものです。
使用用途は下記更新予定内容に。

とりあえず、更新予定内容を上げていくと、
・一部攻撃のモーション変更(右手の開放は超必殺技のみに)
・歩きモーションを追加したおかげで、歩きが早く。
・逆に後退はさらに遅く。
・ジャンプ強キックの壁バウンドを削除。
・尾判に対空版を追加(あまり対空になってない気もするが)
・狐子の性能を変更(全然変わり身になってないけど変わり身の術っぽく)
・紙装甲じゃなくなりました(AI調整中に薄くなるかもしれないけど)
・性能変更に合わせたAIの変更(未着手)
・新録ボイス追加(未着手)

そんな感じです。
とりあえず、今週中にはなんとか更新できそうな感じですね。
では、本日はこれにてー!

MUGEN | 14:05:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
【読書】「阪急電車」読み終わりました!
「有川 浩」さんの「阪急電車」、最近人に薦められて(値段的に文庫版の方を)買ったのですが、読み終わりました!

読んでてつい、ほんわかしてしまうような、そんな内容のお話が多くて、読みながら、ついつい顔が綻んでしまう。
読みながらつい、がんばれ!って応援したくなったり、本当に心がほんわかする内容でした。
後、彼女に暴力を振るうような男は最低ですね、つくづく思いました。
それにしても時江おばあちゃんかっこいいなぁ。

……ネタバレしないで感想書くのって難しいよね!
とにかくおすすめ!


ちなみに読書は、せまいベランダで風に吹かれながら、横にはお茶の入ったグラスを置いて優雅に楽しみましたw
暑いこの時期でも、部屋の中よりも風が吹いている外の方が涼しい!私の部屋は熱が篭りすぎだ(冬場は逆だけど)!
エアコンは、まだつけないぜ!

最近、外の空気が好きです。年かな。


阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る


感想等々 | 22:39:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
【MUGEN】ヨハン(サガフロ2)のAI作成中。
ちょっとだけやりたい大会動画があるんだ。
それ用に、ヨハンの簡易AIを作成中。

どれくらい簡易かというと、作成中の現状が、
・通常攻撃を適当な距離で振る
・ゲージ溜まって、距離離れてたら烈風剣
・相手の攻撃見てから三龍旋
・とりあえずやる事無くて、ゲージ溜まってたら無拍子(ガー不)ぶっぱ
・相手がダウンした時に蛇と焼殺
・通常攻撃&術にのみ、AI起動中は撃たない記述。

これは酷い。
しかし通常攻撃の剣の判定がやたら強いので、ゲージ溜めを兼ねた牽制をガンガン振れるのと、
必殺技が全てゲージ消費なためか、性能が高いという事から、このままでも、割と戦える。
が、やっぱりAIには全技振らせたいので、もう少し色々作ろうとは思うが……前述の通り、術・必殺技が全てゲージ消費なので、やたらと技を振ると大技見れないしなぁ…。うーん。

ちなみに昨日これを書いている途中に寝落ちしてしまいましたw
朝起きたらバイト行く時間だったので、仕方なく帰って来てから書く事にしましたとさ。

では、失礼しますー。

MUGEN | 19:13:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
【MUGEN】ロージー=ローズ初版からの更新点
うん、更新した時に書いとけって話なんだけどね!
とりあえず、初版からの追加点等。

【空中技の追加】
・ハリケーン 623+x
前方に竜巻を発生させる。

・ウィンドミル 623+y
ウィンドカッターの空中版。
更新前より隙が増えたが、派生の追加。

・ウィンドミル派生F ウィンドミル中に6
所謂空中ダッシュ。途中から行動可能。

・ウィンドミル派生B ウィンドミル中に4
後ろに飛びます。途中から行動可能。

・ナパームタワー 236+x
火球を発射し、着弾すると火柱が上がる。
火球には攻撃判定無し。

・バーニングアタック 236+y
空中版バーニングスフィア。斜め下に撃つ。
入力した瞬間空中で停止するので、低空で撃って発動前に着地という事故は無くなる。

・ツイントライ 22+x
その場で急降下して着地後、前後にトライロックを出す。
着地後発動なので、低空で撃っても発動する。

・ピラミッドアタック 22+y
その場で急降下して着地後、自分を中心に3つの岩の錐を召還。
こちらも着地後発動なので、低空で撃っても発動する。

・スタッブソード 421+x
ラグソードよりは小さいが、やや前方に剣を出現させ、相手を攻撃する。
空中技の中で唯一軌道が変わらない。

・サプライズミラー 421+y
空中版フラジールミラー。
フラジールミラーよりも無敵が短いので過信は禁物。
使うと軌道が変わり、そのまま着地する。

・ウォーターチャージ 214+x
水球を纏い敵に突進する。
判定は強いが突進まで遅いので、奇襲やコンボには向かない。
うまいこと起き上がりに重ねると、めくれる。

・アクアスクリーン 214+y
水の膜を纏い、敵の攻撃を防ぐ。
水を纏っている間は無敵。割れた瞬間無敵が切れるので注意。


もちろんコマンドは全部空中での入力です。
全体的にネーミングがいっぱいいっぱいな感じが苦しいです。


【カットインの追加】
ロージーカットイン加工前
実際に表示されるのは上半身だけだけどね!
ちなみに画像は減色透過加工前のものです。


【ウィンドミルの浮きを少し大きく】
どう考えても派生Fのコンボ用。
ただし、敵の重さや喰らい判定によってはコンボできない。
あんまり大きくしても不自然だし。
現にカンフーマンには、ほぼ入らない。


【しゃがみ強パンチ】
これの衝撃波部分のガード硬直を減らしました。
調整前は、これを画面端でガードさせた瞬間勝ちのレベル。ありえん。
いや、相手がガード解いて喰らえばいいんだけど。いや、ありえん。

あと、色々少しだけ調整したと思うんだけど、覚えて無いので割愛。
とりあえず、こんな感じ!
そこそこ面白い動きが出来るようになってると思うよ!

MUGEN | 03:36:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
RoseVeRte(ローズヴェルト)様のイーストタワーのご紹介!
せっかくスマホに変えたのと、僕が出演しているので、宣伝!

RoseVeRte(ローズヴェルト)様のiOS用ソフト、イーストタワーのご紹介!
僕はアキオというキャラクターで出演しております!

体験版も公開中です!
体験版は、パソコンのブラウザ上でもプレイできます!

体験版だと僕の出番が少ないのでyoutubeに分かりやすく動画も載っていたので、こっちもどうぞ!




さて、ここで大きな問題に気がつきました。
イーストタワーのプラットフォームがiOS
僕の買ったのはAndroid
はい、やらかしました。自分で確認できません。
oh...

別所で必要だったのがAndroid用アプリって言われたんだもん、しょうがないじゃない。
職場でも「あれ?iPhoneにしなかったんだ」的な意見がいくつかあるので、そんなに良いのかiPhone。
とはいえ比べる余裕があるわけも無く、今はAndroidでも困る事が無いので、大丈夫でしょう。



声関係 | 13:04:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねんがんの スマートフォンをてにいれたぞ!
別に念願でも何でもないけどね!
ただ、仕事上で必要だったので、せっかくなのでと購入しました!
とりあえず、早い所操作に慣れないとね。

そして約四年間お疲れ様でした、以前のケータイ!
old_920p.jpg


未分類 | 02:01:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
【宣伝】ひだまりの樹 第13回朗読会
早いもので、もう八月ですね。
あまりの暑さに熱中症になりそうですw
でもエアコンはまだつけない!極力頑張るよ!

さて、本日は舞台の宣伝です。

2012年9月15日(土)
「ひだまりの樹 第13回朗読会」
1部 13:00~15:00
2部 13:00~15:00
(開場は開演の30分前)

会場:あかいくつ劇場
住所:神奈川県横浜市中区山下町18番地 横浜人形の家4F

・みなとみらい線 元町・中華街駅4番出口 徒歩3分
・JR根岸線 石川町駅 元町口 徒歩13分
・市営バス「山本ふ頭入口」下車

【チケット料金】
1部・2部:2000円
1部~2部通しチケット:3000円

ひだまりの樹 公式サイト
http://home.d05.itscom.net/hidamari/
ご予約等も公式サイトから!

私は「高橋大地」名義で、1部に出演です。
なお、公式サイト見ても、私の名前が載ってませんが、更新されていないのでしょう。
いないメンバーも載ってますし。

ちなみに今回の豪華ゲスト様は、
1部が、一龍斎 貞友 さん、
2部が、佐々木 望 さんです。

どうぞよろしくお願い致します!
では、失礼します!

舞台とかコスプレとか | 01:23:20 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

