■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
オカ魔道士 ロージー=ローズ
どうも、お久しぶりです、狸田太一です。
駄目ですね、最近どうも忙しくて、なかなか更新に手がつかない。

さてさて、ようやく公開できるレベルになりました、オカ魔道士!
いままで動物キャラばかりだったので、意表を突こうと思い、情報ほぼ全部伏せてましたが、ついに公開です!
2年くらい前から案はあったのですが、なかなか手がつかず、二回ほどデザインの変更があり、時間がかなりかかりました。
サイズを誤って1.25表示になってしまったのはご愛嬌。ちくしょー。
とりあえず、どんなキャラなのかは、下記動画をご覧ください。
冒頭BGMが酷いですが、以降のBGMで耳を癒してください。
後、誰だ「歌ってみた」タグつけたの。


そして動画で言ってない事はこちらの記事で語ります。

【名前について】
名前はロージー=ローズ。綴りはRosie Lawes
制作当初は「オカ魔道士」という仮称で呼んでいたのですが、いざ名前をつける時、どうしようか迷いました。
初めはオカマをなんとか並べ替えたり、色々ともじったりで考えたのですが、なかなか浮かびませんでした。
なので、完璧あっち方面で、薔薇を英語にしたローズという名前をつけましたが、こころなしかストレートすぎるのと、どっかのマフラーを武器にしたりする人とかぶるので、少し変える事にしました。
「ローズをニックネーム的な感じで呼んだらロージーかな?」と思い、グーグルで「ロージー」を検索。
OK!ちゃんと使われてる!っていうかイギリスの女性名にそういう名前がある!
というわけで、名はロージーで決定!
で、姓をどうしようか迷っていたんですが、イギリスの姓にローズ(Roseにあらず)があるのを発見!その瞬間、迷いませんでした。もう即決です。
結果、性がローズになりました。


【設定等】
設定なんですが、特に細かく決めているわけではありません。
フリーで、その手の世界では有名とかそんな感じだったらいいんじゃないかな。
オカマで色々ふざけてる感じですけど、魔道士としてのポテンシャルはかなり高いです。
五行(木火土金水)余裕で操るし。
ちなみに、ドットのサイズを誤った関係で背が高い事になっているが、面白いので、そのまま設定に追加。
というわけで、身長が高い事で悩んでます。

ついでに、他の狸田キャラクターと同様の簡単なプロフィール。
誕生日   :6月25日
趣味    :一人ファッションショー
大切なもの :お気に入りのティーセット
好きな食べ物:スコーン
嫌いなもの :自分の身長、努力を怠る人間

誕生日は相変わらず公開日なんだけどね!


【技とか】
とりあえず、五行属性全部使いたかったので、考えるのが大変でした。
何が大変って、エフェクト作れるほど、絵が上手く無いって所です。
なので以前「きつね」制作の時に使用させていただいた「十二星座の欠片」様のツクール用エフェクトをダウンロードしていたので、そちらを使用させていただきました。調べてみたところ、閉鎖してしまったようで非常に残念です。
基本上記のエフェクト素材を見ながら、技のアイディアを考える形だったのですが、どうしても浮かばないものに限り、自作しました。
自作したものは、
・ラグソード
・フラジールミラー
・コールサンダー
・ウォーターガン
の4つですね。
なので、この4つに違和感を感じたらごめんなさい。
全然問題無く見れたら、嬉しいです。
ちなみに、動画で戦ってるパチュリーに合わせて、五行でなく七曜にしようかとも思ったのだが、技のアイディアとコマンドをどうするか悩んで、結局五行になっている。
なので、もしかしたら日術と月術を追加するかも。


【元ネタとか】
今回は珍しく、セリフに元ネタとかがありません。
が、一部モーションが完璧にアレです。
具体的に言うと、
・木術の詠唱&発動モーション
 ロマサガ3のサラの術モーションです。
・火術の詠唱&発動モーション
 ロマサガ3のミカエルの術モーションです。
・土術の詠唱&発動モーション
 ロマサガ2の最終皇帝(男)の術モーションです。参考にしたのは改造ロマサガ3だけど。
・金術の詠唱&発動モーション
 ロマサガ3のハリードの術モーションです。
・水術の詠唱&発動モーション
 ロマサガ3のエレンの術モーションです。
・ラヴインフェルノのモーション
 リリス(ヴァンパイアセイヴァー)のミスティックアローです。失敗モーションは面倒なので描いてませんが。
・Gフィスト
 ゴンさん(HUNTER×HUNTER)です。

ところですいません、一個だけセリフに元ネタありました。
・トルネードの「昇り詰めて」
 イノ(ギルティギア)のダスト時のセリフです。

とりあえず、元ネタはこんな感じですね。
バクステ時に回るのは紗夢(ギルティギア)を参考にしてたりしますが。


【カラーについて】
とりあえず、失敗しました。
目の色はケープとは別パレットにしとくべきでした。
おかげでケープを白にできない。ちくしょー。
デフォルトのカラーは、やや紫成分を含んだ感じでカラフルに。
今回は黒カラーと金カラーはまだ搭載してません。金のアイディアがまだなので。
とりあえず各カラーですが、
・2Pカラー(bで決定)
 赤と黒。素晴らしく厨ニなイメージで。そういえば某執事漫画の某死神も赤と黒だったなぁと思いながら。
・3Pカラー(cで決定)
 全体的にシスターっぽい配色で。髪の毛シルバーにして、肌の色白っぽくしたら吸血鬼っぽい印象にも。
・4Pカラー(xで決定)
 ピンクは絶対使いたい!と思い作成。ピンクが薄すぎると目の色が見づらくなるので、やや苦労しました。
・5Pカラー(yで決定)
 自然な感じで、をイメージで。地味にお気に入りカラー。
・6Pカラー(zで決定)
 全体的に紫。パチュリー(東方)が全体的に紫だったので。
・7Pカラー(s+aで決定)
 何か浮かばなかったから、適当に原色に近づけて色を濃くしようという考えからできた。
・8Pカラー(s+bで決定)
 魔理沙(東方)を意識したカラー。結構綺麗にまとまった感。
・9Pカラー(s+cで決定)
 魔理沙がいるなら霊夢も。と思ったがクリスマス的な感じになってしまった。ケープに白さえ使えれば。
・10Pカラー(s+cで決定)
 ギャル男的な。以外と良い感じには落ち着いていると思う。


とりあえずこんな感じですかね。
また語る事があれば、追記すると思います。
ではでは、今回はこの辺で失礼致します。

MUGEN | 02:41:50 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

