■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
十月ですね。
はい、同じようなタイトルで先月書いた気がします。
最近やる気が起きないみたいです。復活まで、少々お待ちを。

とりあえず、先月やった目立った事は、たぬきの更新くらいでしょうか。

せっかくなので、たぬきの元ネタ集でもどうぞ。
元ネタが無い技は、特に説明しません。

・たぬきにっくばいぱー 及び タヌキニックヴァイパー
もはや説明不要。ギルティギアシリーズより、ソルの「ヴォルカニックヴァイパー」

・たぬきでぃっぱー 及び タヌキディッパー
こちらも同様に、カイの「スタンディッパー」

・たぬきぶんしん(スピン)
東方非想天則の、アリスの「人形帰巣」をうろ覚えでイメージしたもの。
ボイスの「ぶんしーん」はSFCの「Pop'nツインビー」の緑ベルを取った時の台詞をうろ覚えで。

・たぬきせんぷう
弱は、ストリートファイターシリーズより、さくらの「春風脚」をイメージ。
強は、ストリートファイターシリーズより、リュウの「竜巻旋風脚」をイメージ。

・たぬきおとし
モーションは、ギルティギアシリーズのソルのヴォルカニックヴァイパーの追加入力の叩き落しをうろ覚えで。
技名は、KOFシリーズより、京の「外式・奈落落とし」から。
当たったらダウンさせる所もそこから。

・狸分身(アタック)
ジョジョ奇妙な冒険より、プログラムタイプのタンデムアタックをイメージ。

・狸旋風
技自体はストリートファイターシリーズのリュウの「真空竜巻旋風脚」が元ネタ。
ボイスの「旋風ー!」は、覇王丸の「奥偽 旋風烈斬」より。最後の「……ってね」は、つきませんが。

・狸一番
ストリートファイターシリーズより、さくらの「春一番」が元ネタ。
発動時の「いきます!」も、さくらの「いくよ!」が元ネタになっている。


とりあえず、元ネタがあるものは、それくらいかな。
ちなみに新録のボイスですが、結構苦戦しました。
理由は、三年前から声が変わっているためですね。
ついでに、「ぞう」との区別のために、やや鼻にかけた感じを少なくしました。

ちなみに、必殺技のボイスは、三種類からランダムに再生されます。
その中には、旧ボイスも混じっています。
気付いた方はいらっしゃるかしら。


ではでは、今回はこの辺で、ノシ

MUGEN | 16:55:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
