■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ようやくサンプルボイスを追加。
ようやく追加しました!サンプルボイス!
あんまり浮かばなかったから、少しだけですが。
いやー、今まで掲載されていたサンプルボイスが2009年のものが大半だったので、ずっと録りなおしたかったんですが、中々いいセリフ浮かばなかったんですよ。
で、偶然にも諺をベースにして作る事を思いついたので、いくつか追加しました。

ついでに、最近こえ部に投稿したもの2つ。


http://koebu.com/koe/3ef351d7e094d2ca32bb85ce624894257a0ced65


http://koebu.com/koe/4b76aa4fa8bd9d69677477b334462962eaa60901

どちらも面白いお題ですね。
前者はコメディ。繋がりのある話しがあるらしいのですが、録ってません。
BGMは、聞いた瞬間これだ!と思い、使用させていただきました。
フリー素材と書いてあったから大丈夫でしょう。

後者は、KOF11の京庵チームのストーリーですね。
音だけで、どこまでできるかチャレンジしてみましたが、文章みないと伝わりませんね。
元が小説形式だから、アレンジしない限りは難しいから、しょうがないと言えばしょうがないのですが。
ついでに、BGMも無しにチャレンジしました。SEだけが鳴りつづける間もいいですね。


さてさて、6月も、もう終わりですね。
既に暑いのですが、皆さん、夏の暑さに負けないように頑張りましょう!

では、失礼します。

声関係 | 22:52:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月9日に拍手メッセージをくれた方ー!
6月9日に拍手メッセージをくれた方ー!
すいませんー!気付きませんでしたー!
ありがとうございますー!


さてさて、ついでに報告。
現時刻までにいただいているメールは全て返信済みです。
返事が帰ってこない等ございましたら、お手数ですが、もう一度送信してみてください。
もしくは、別の方法で連絡をお願いします。

ところで、現段階までの依頼は全て終了してるので、収録関係は暇だから、絶賛ご依頼待ってます状態ですっ!

とりあえず、声関係の事意外は、陰で色々コソコソやってます。
ある程度出来てからじゃないと公開できないし。

では、失礼します!

未分類 | 16:12:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイミングの悪い。
夕方に書いた記事。あれ書き終わってパソコンの電源切った直後に雨が止みやがりました。
ちくしょーw

さてさて、そんな中、パソコンのカバーを外して掃除をしたわけですが、埃が結構溜まってました。
なお、カバーを外すのに一時間近くかかりましたw
説明書が分かりづらいのよ。

とりあえず、取り除ける範囲で取り除き、パソコンをセット。
いやー、静かになりました。
前々からやろうとは思っていたんですが、ようやくできた!
これで、収録の敵であるノイズが減ったぞ!万歳!

ついでに、音声提出も済ませました!
というわけで、現時刻まででいただいたメールは返信済みです!
OK!

では、失礼します!

未分類 | 22:35:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨強いー!収録できないー!
これを書いている現時刻。外は豪雨と強風です。ついでに雷。
おかげで収録ができません。

ちなみに、収録している人間にとって、敵は結構多いです。
例えば、雨や風が強ければ、ノイズになります。
他にも、近所のガキんちょどもの声や廃品回収の車や選挙カー。時期によっては虫等もうるさいですね。

僕たち音声を扱う人間にとっては、何かと敵が多いですねw

まあ、何が言いたいかというと。
せっかくの休日なのに、音声が収録できなくなって涙目ってことさ!
ちくしょー!

ああ、とりあえず音声提出は少々お待ち下さいませ。
といっても、メールを頂いてから、そんなに経ってませんが。

現時刻までに頂いている新規依頼のメールについては返信済みです。
音声を添付して返信する予定のものは、まだです。確認は済んでいます。

よし、とりあえず報告終わり!
失礼します!

未分類 | 18:43:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
元ネタは分からないが、格好良さげなお題。

http://koebu.com/koe/b41801246c9c0f43c9e00adde9070c76ff6c35ec
元ネタは知りませんが、格好良い感じのお題。
お題主さんが、やたらと挑戦的な文章を掲げておりましたので、ついつい挑発に乗ってしまいましたw
うん、別に挑発していたわけでは無いと思うけど。

気が向いたら聞いてみてください。わりと良い感じに出来ました。
っていうかね、BGMの尺が丁度だったのよ!
嬉しいね!無理矢理合わせなくても良いなんて!
と言っても、多少の調整はしましたがね。

ちなみに、現時刻までにいただいたメールは、全て返信済みです。
音声の提出は、まだ一件残ってますね。もう少々お待ちくださいませ。
こえ部に投稿している暇があったら音声提出しろよって話しなんですが…。
ついつい魔が差して!

というわけで、本日はこの辺で失礼します!


追伸:
読み間違えに気付き、とても恥ずかしい。

声関係 | 00:20:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
キラキラ音は余計だったか?

http://koebu.com/koe/b734b3c993ef5e1615af091966ae81f57e773abd
はいはい、今回も「こえ部」ですよ。
いや、書くネタとか無いとき便利なんだって!
それに、読んでみたいとか編集したいとか思って選んでるわけですし!
決してネタのために読んでるんじゃないのよ!

編集としては、未知なる空間なので、音は何をいれようか迷いましたね。
本当に回廊なのか、雲っぽい所なのか、地面がどこともつかないような、そんな所なのか。
というわけで、適当に、それっぽく。
お題主様のイメージ次第では、きらきら音は完璧余計だったかも。


で、ついでに、メールの送信報告。
6月9日、19:00までにいただいたメールは、全て返信済みです。
最近メール事故が怖いので、送信報告は続ける予定。
送信するメールがあればね!

また、収録はまだですが、出来る時に片付けて行きます。
大丈夫、出来る時は早いから!


では!失礼します!

声関係 | 19:25:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
わぁい一人BLだー。

http://koebu.com/koe/1257af3396db3c68f4a9ab998c149b18c60b3551
※一人BL注意
録ってきました。今回も編集を楽しみました。はい、何かBLみたいです。
私は基本的に何事にも抵抗無く接する事ができます。だからBLの収録もOKさ!
っと、さりげなーく仕事できる自己(事故?)アピールをしつつ。

今回は、BGMを入れるべきかどうか悩んだんですよねー。
結局、迷った末に入れたんですが。なんせ効果音が一部生々しいから、さすがに苦手な人が聞いてしまったらと考えた結果。入れたら大分ソフトに……なったと思う、多分。

そうそう、風邪は大分治りました。まだ若干残ってますが。
鼻かみすぎて、鼻血でましたw

そして、今日は忙しいだろうから収録できないだろうなと踏んでいたのですが、案外収録できた。


と、そんな事はさておき。
今日の現時刻までにいただいたメールは、返しましたー。
メールを送った方は、ご確認下さい。届いて無いぞ、という方は、連絡下さいー。


では、失礼します!

声関係 | 20:30:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
編集するのが楽しい。

http://koebu.com/koe/98c79595360c0452b75961c8321c9991e59315b9
ちょっと風邪ひいて、鼻が詰まってるんですが、録ってきました!
やや鼻づまりで喋りづらさが伝わってきますが、収録は、できるうちにやりたい派なので強行。

ちなみに風邪は、多分昨日がピークでした。

さてさて、今回のお題は、前回のギルドのマスターと同じお題主さんですね。

それにしても、編集作業が少し楽しいです。
といっても、効果音とBGMを適当に見つけてきて、合わせるだけなんですが。
これをやるだけで、自分の喋りが、わりとマシになる(気がする)!不思議!
効果音とBGMをフリー公開していらっしゃる方に、感謝ですね。
お気に入りは、花火の音。

ちなみに、またBGMに合わせるために、途中の読みが少々駆け足になってますね。
音に合わせるのが好きです。
無理な時は無理で諦めますけどね!

ではではこの辺りで、失礼します!


声関係 | 21:03:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011.06.04の14時頃までに頂いたメールには返信済みです。
2011.06.04の14時頃までに頂いたメールには返信済みです。
今の所収録しなきゃいけないものも収録済みです。
事故が怖いので、一応こちらにも。

もし、届いていない、送ったのに帰ってこない等ございましたら、お声をお掛けくださいませ。

未分類 | 14:17:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
依頼についてのページを作成しました。
いや、何で作ったかと言うと、この間依頼が来た時に、
依頼の方法やらが書いてあるページが無かったという事が書かれていたので、
これは色々とまずいなぁと思い、急遽作らせていただきました。
http://www.geocities.jp/ddd_0083/tanuki_request.html
とりあえず、必要事項が何なのか分からなかったので、適当に、必要そうなのを。
これで大丈夫かしら。

しかし、今まで無かったのに、よく依頼が来てたね。
というか、ご依頼いただいた方、ご迷惑おかけしました。
これからもよろしくお願いします。


さて、明日も早いから寝るぞ!

声関係 | 01:23:39 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

