■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ぞうの必殺技-初めてのReversaldef-
どうもこんにちは、狸田太一です。
前回の記事から、ぞうの必殺技が二つ追加できました。
本当は1週間くらい前に出来てたんですけどね、書く暇がありませんでした。

とりあえず、対空技と、少し特殊な技ですね。
対空技は、弱で打撃。強で投げになります。
以前書いた地上投げと同じパターンですね。
ぶっちゃけ、ディーサイドとディーサイド・スレイヤーです。
しかし、つかめる範囲が狭いので近すぎると掴めないという欠点が。

さて、もう一つの必殺技は、弱で出すと当身、強で出すとスーパーアーマーで攻撃です。
下の画像が、その当身・スーパーアーマー部分になります。(上手く出力できなかったため、実際の速さとは異なります)、
はじめてのreversaldef

弱は、成功すると、無敵状態で反撃を行います。
こちらは、Reversaldefと、HitOverrideで処理してるので、後ろからの攻撃にも反応してしまうのが難点。

強は、一定時間後に攻撃を行います。
こちらは、HelperにHitOverrideで攻撃を受け止めてもらってるので、攻撃判定が長い攻撃とかだと、貫通されてしまうのが難点。
当然、後ろから殴れる。
しかし、処理の問題上、飛び道具無敵がついてるので、後ろからでも飛び道具は喰らわない仕様。

ちなみにどちらも、投げ無敵は無いので、容赦なく投げてやりましょう。
って書いたら投げの無いキャラクター(東方キャラ等)はどうしようと考えたのですが、
弱なら、4回転目から、終了時硬直まで(16F)の間に、殴るか撃つかで。
強なら、ジャンプして、下に向かって飛び道具を撃てば対処可能なはず。東方キャラなら可能なはず。

とはいえ、公開後に調整入るかもなんで、なんとも言えない。


とりあえず、これで、象の必殺技は4つですね。
弱と強で性能を変えているため、
移動攻撃、移動投げ、遠距離打撃、遠距離投げ、対空打撃、対空投げ、当身打撃、アーマー付打撃と、
結構な種類はありますね。

後1~2個の必殺技と、超必殺技を考えないとな。
あとネーミングか……うーん。

MUGEN | 17:31:52 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

