■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
「拳と魔封の物語」読み終わったー!
いまさらですか?
はい、いまさらです。

いや、基本的に本買うの高くてためらうんですよ。
で、読むのも基本的には暇な時か、電車での移動の間のみなので、本当に遅い遅い。
読むの自体は、時間があれば一気に読んじゃうんですけどね。

一番最初にかった「ソードワールド2.0」のリプレイは「たのだん」でした。短かったですしw
あれは読みやすい作品でしたね。リプレイの入門用にはぴったりでしたね。
プレイヤーの名前も表記してあるのも、個人的にはGoodです!

次に買ったリプレイが、「from USA」でした。
あれも良かったですねー!GMが面白すぎて最高でしたw
続きが読みたいと思っていたら、2月19日に発売みたいですね。楽しみです!

で、その後で「拳と魔封の物語」を購入しました。
ストーリーが壮大で、ここまでできちゃうもんなんだなー!と思いました。
おまけもしっかりと読ませてもらいました。
ルールについても、本文中で説明されてたりしましたので、リプレイを読むというよりも、プレイする方への入門用としては、良いと思いました。
しかし、初心者はこのストーリーは真似しちゃいけないなと思いましたw
慣れたらやりましょう。初めはシンプルなダンジョンアタックからがオススメですね。

次は「新米女神の勇者たち」にも手をつけようと思うのですが、あれ長いんですよねw
お金の問題で、短いものから順に手をつけていってますので、どうしようかw
ああ、でも「マージナルライダー」もあるんだよなぁ……うーん。

それにしても、実際にソードワールド2.0のセッションをやりたいんですけどね。
いかんせん人数が足りない。うーん。
いや、一回だけ、ルールブックのサンプルシナリオやったんですけどね。
さすがに、GM兼プレイヤーをやりつつ、ルールを知らない二人を無理やり引き込んでのプレイは無理があったというかw
せめて後一人は欲しいなぁ……と、思いました。

ではでは、今回はここで失礼します。


感想等々 | 21:56:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
よっし、風邪治った!……と思う!
とりあえず、風邪治った……かな。
今年の風邪は恐ろしい。役一週間は掛かったね。


そうそう、友達に勧められて、久しぶりに長編のAA小説を読みました。

( ^ω^)はあらゆるチート達と戦うようです
http://hookey.blog106.fc2.com/blog-entry-789.html

そのタイトルの通り、色んな物語のチートな能力が出てきます。
ジョジョの「世界」、禁書の「一方通行」、北斗の「ラオウ」などなど、色々な能力が出てきます。
そんな中にもオリジナルの能力もいくつかありました。
主人公、ブーンの能力も、そのオリジナルの能力。
「気分次第《アンカーテイク》」という能力なのですが、安価で能力を決めるという、なんとも筆者殺しな能力です。
当然、強い能力が出れば、圧勝。弱い能力が出れば、筆者が大変な事になる。
毎度毎度、安価先の能力に笑わせてもらいました。

熱い所は熱く、笑える所は笑えるこの作品は、オススメです。
厨二な展開が好きなら、なおさらオススメですw


……何だろう、読書感想文か、これは。
しかし、あんまりネタバレする書き方はしたく無いので、極力短く感想を書きました。

読書感想文と言えば、小学生、中学生と、夏休みの頃は読書感想文の宿題がありましたねw
あれ、大体が物語のダイジェスト文になるのはなんでなんだろうね。
ちなみに、いつだったか。
提出の前日に、自分の文章を見て、恥ずかしくなって、読書感想文をやって無いと言い張り、結局提出しなかった記憶ががが。


まあいいや、では、失礼します!


未分類 | 22:59:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
収録したいね。
風邪をひいてから、5日経ちましたが、治りません。
うーん、今年の風邪はしぶといなぁ……。
おかげで、収録の類ができません。ちくしょー。

さてさて、そんな私の愚痴はさておき。
去年依頼が来て収録したゲームが完成したとの事で、早速うちのサイトのリンクに追加してきました。

にゃんちゃんの家 ※音が流れるので注意
http://neko902.mad.buttobi.net/

ここの、「にゃんちゃんのおもちゃ箱」という所にある、「world of war」というのが、それです。
この、にゃんちゃんという方は、視覚に障害があり、そのゲームも視覚障害者向けのものとなっています。
画は全くありません。音だけのゲームです。
ダウンロードしてみたのですが、私には上手くプレイできませんでした。
しかし、その努力は本当にすごいなぁ、と思いました。


では、今回はこの辺で失礼します。

声関係 | 23:08:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
着る毛布、マジで暖かい!
咳が出て、喉の調子が少し悪いです。風邪気味ですね。どこでうつったのやら。

どうも、狸田です。

ちょっと聞いてくださいよ。

着る毛布、マジで暖かい!

座った状態なら、足まで……というか、ほぼ全身包めるので、とても暖かいです。
まあ、それが言いたかっただけです。予想以上に便利なので、ついつい書きたくなりましたw

では!失礼します!

感想等々 | 19:14:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
一人六役~はじめての編集~
こえ部で、一人六役のお題があったので、やらせていただきました!
映画の予告のようなイメージです。
やや(?)失敗はありますが、もうゴールしてもいいよね状態なので終了。
ついでに、個別で音声のプレイヤーが表示できるようなので、テスト。


いや、初めて編集らしい編集をした気がします。「Audacity」が悲鳴を上げてましたよw重い重いw
ちなみに、はじめの、カーン(?)って音と、次のブォーッ(?)て音は自作です。
本当は、エルシャダイの初めのカーンって音が欲しかったのですが、フリーで落ちていなかったので、自作。そして妥協。だって作り方とかわからないし、適当にいじってたら、あれができたんだよ!

まあいいや、ではでは、失礼します!

声関係 | 19:30:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
こえ部の音声、個別に飛ぶ事ができるかテスト。
というわけで、今日(日付的には昨日)録ったものを個別に飛べるかテスト。

え、ひでおじゃなくて、えいゆう?
http://koebu.com/koe/d3e12b25c919548c8797be7653e1f24d0471c217

死の商人サルキス
http://koebu.com/koe/cf72a2cb70f7ad1c692a2126801cd493c4bc40e2

バナナの皮の危険性
http://koebu.com/koe/09ff1b784887d1fd309a8e54c0ece1f573aa251d

うん、一応普通に飛べるんだけど、クソ重いね。
自分のパソコンが悪いのかもしれないけど、表示までの時間が半端無い。


あと、せっかくだから、こえ部のブログパーツを、記事に貼り付けるとどうなるかのテスト。


うん、普通に表示されるね。
できれば、ブログパーツとして貼り付けたいんだけど、よくわからないから結局いまだにできないっていう。

まあ、とりあえずはそれだけです。
ではでは!失礼します!

声関係 | 01:04:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラジオ風にフリートークで、2006年の音声を晒すよ!
容量的な問題で、こえ部を利用させていただきました。
http://koebu.com/topic/%E7%8B%B8%E7%94%B0%E5%A4%AA%E4%B8%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E9%A2%A8%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF

とりあえず、ラジオ風にやってみたかっただけって奴ですね。
BGMは、H/MIX GALLERYさんからお借りしました。

いや、それにしても当時の俺キモイですね。
では、失礼しましたー!


声関係 | 18:36:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
リンクをもう少し見やすくしたぞ。
よし、見やすくっていうか、何年に収録したものかを追加しただけなんだけど。
ついでに、大体で収録した順番に並べ替えました。
公開日では無く、収録日を優先して並べ替えを行いました。覚えてる範囲で。

ところで、何年に収録したかを調べて、その後で、相手の事故用にとっておいた過去のファイルも、年代ごとに整理していたのですが、その時に、古いファイルを発見しました。最古のもので、2006年でした。
こちらもいつか、何らかの形で公開したいと思います。
割と公開処刑……いや、自分でやるから、公開自殺に近いものがありますがw
まあ、まだ先の話ですけどね。

では、失礼しましたー!

未分類 | 00:40:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
リンクを少し見やすくしたぞ。
サイトのリンクを少し見やすくしました。
主に、声の仕事とかの方ですね。
今までは、
バナーの代替メッセージにサイト名を書いておいて、企画者名を書いて、
コメントの所にジャンルと役名を書いていて、少しごっちゃになってました。
が、今回の更新で、

・バナー
・企画名(敬称略)
・ジャンル
・役名
・備考
・応募依頼

に、分けました。
ついでに、更新もしやすくなりました。
ぶっちゃけこっちの方が本音ですねw

一応、収録は済んでいるけど、まだ企画が公開されていない所もあるので、追加も考えると、この方がやりやすいです。

ところで、実は仕事をした年とかも書きたかったんですが、正確に覚えていないのと、書くスペースが無いので、やめました。いや、書く方法はありますけどね。というか、今、無駄に広げずに書く方法を思いつきましたw

余裕があって、正確な年が分かるようならやろう。


ではでは、今回はここで、失礼します。

未分類 | 23:32:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます!2011
あー、今バイト終わって帰ってきましたー!年末年始は地獄ですね。毎年言ってるけど。

さてさて、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

っていう挨拶だけなんですが、書いておかないと、また挨拶が一週間後とかになっちゃいそうなんで、挨拶だけはしておきました!


昨日……いや、日付的には今日、初詣に行きました。地元の神社です。

おみくじ引いたら大吉が出ました。数年ぶりですね。大吉。どんだけ普段から運悪いんでしょう。
今までの通算だと、大吉よりも、凶を引いている回数の方が多いかもしれないw


今年の干支は兎ですね。私は兎年なので、年男というやつですね。
いや、それだけです。

ではでは、この辺で失礼しますー!

未分類 | 21:24:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
