■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
今年も最後ですね。
どうも、狸田太一です。

三日間くらい風邪を引いていて、収録しようにも収録できなかった狸田です。
この時期の風邪は性質が悪いですね。

さてさて、今月は特に忙しかったわけですが、そうこうしている間に31日ですよ。
早いですね。
忙しかったせいか、MUGENのキャラの作成も全然進んでません。
冬休み爆発しろ。
しかし、先日。何とか絶対搭載したかった技を一つ完成させました。
全然進展が無いわけじゃないんです。

収録関係は全部終わってますね。多分。

ああ、そういえば、ちんちらソフトハウスさんのクラナドRPG「ロマナド」にて、モブキャラを7役ほどやらせていただいております。
http://chinchilla.xsrv.jp/index.html
興味のある方は、買ってみてくださいね。そして、そこらへんにいる、狸田を見つけてくださいw
まあ、確かコミケ三日目だった気がするから、今更な感じなんですが。
大丈夫、同人ショップに並ぶの待つ派の人もいるさ。俺みたいに。

……そういえば、この間の依頼もモブキャラだったな。
まあ、気軽に出来るから、結構楽しいんですけどね。

あと、クリスマスに書こうと思って忘れてました。
リンクには追加したんですが、Crystal+さんの Another X'masが公開されました。
http://a-kira.x0.com/c+/1/x2010/
こちらにもトナカイ役と、サンタ役で出てます。
興味があれば、こちらも聞いてみてください。

あと……って、すいません、まだまだ宣伝です。
年末限定で……っていう事は本日のみなのかもしれませんが、LI Projectさんの方で、年末限定ムービーが公開されてます。
http://li-project.lix.jp/
私は同サークルの作品の「ふれる蜃気楼」というゲームの「ヒイラギ」という役で出てます。
あと、新作のフリーゲームの宣伝の所で、一役。
こちらも興味があれば、ぜひ見て(聞いて)みてください。
なかなか面白いです。

さてさて、とりあえず公開されてるのは、こんなもんかな。


今年は色々ありましたが、大きな事と言えば「てがきなチームリーグ」を完遂した事くらいですかね。
あんな内容ですら、かなり時間がかかりましたが。まあ頑張りました。
あ、後は「きりん」の完成ですね。いや、てがきなよりも先なんですけどね、きりんの方が。
「ぞう」にあんなインパクトは期待しないでください。
ただのぞうです。多分インドの方。
せっかくだから好物はカレーにしよう。今思いついた。


来年のとりあえずの目標は、ぞうを完成させる事でしょうか。暇が出来ればいいな。
思いつきで書いていったら、メチャクチャな文章になりましたね。まあいいや。
ではでは皆様、よいお年をー!

未分類 | 19:40:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
どう考えても師走です。
師走です。忙しいです。
おかげで、来た依頼の収録が遅れてしまいました。
いや、期限は余裕なんですけどねw

私はできるだけ早く、収録して送り付けたい人間なのです。

それは何故か?


メール貰ってから次の日、もしくはその日の内に送ったら相手がビックリするじゃないですかw
「早ぇよw」ってなるじゃないですかw
それが楽しみですw
ならない?気にしないで下さい。自己満足です。

ついでにもう一つ理由があります。
収録に間を空けると、調整が面倒なのです。
そういう面も含めて、できる内にできる分は終わらせてしまいますね。

まあ、早ければ向こうも助かりますしね。多分。多分。


まあ、それだけです。
何だかくだらない事を話しましたね。
では、失礼します。

未分類 | 23:03:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
インフラ環境無くてもダウンロードアイテムがダウンロード可能だった!
久しぶりにPSPo2のお話し。

僕はインフラ環境が無いので、ダウンロードアイテムの入手を諦めていました。

んがっ!しかし!
昨日、調べていたら、パソコンからでも、ダウンロードアイテムを入手できるとの情報を入手!
いまさら!
でも、知らない人もいると思うから書く!


PSPとPCを繋ぐためのUSBケーブルを用意。

「PLAYSTATION®Store」で、アカウントの作成。

「PlayStation®Network Downloader」をダウンロードして、インストール。

「Media Go」をダウンロードして、インストール。
多分、色々と更新したりするだろうから、全部更新しておく。

PSPをUSBモードにして、PCに繋いでおく。
エラー防止のために、充電器も一緒に挿しておくと吉。

「Media Go」の左上辺りに「Store」という項目があると思うので、それを選択。
後は、適当に欲しいものを検索すればOK。
PSPo2のダウンロードアイテムなら、「追加アイテム」という項目があるので、そこから探した方が楽かもしれない。

ダウンロードしたら、ダウンロードの下の方に、転送というボタンがあるので、それで転送して完了。

大体こんな感じだったと思う!
欠点としては、「Media Go」がやたらと重い事かなと。
私のパソコンのスペックの問題かもしれないけど。

とにかく、これでダウンロードアイテムが楽しめるようになりました!

早速私も、無料ダウンロードアイテムを入手し、噂の「林檎」こと「ウイニングアップル」を手に入れ、エクステンドコードで強化!追加効果はHP吸収にしました!

性能テストのために、シズル城こと、ゲーマガ天守閣の乱をプレイ!
すると、今まで約7~8分かかっていたものが、約3~4分でクリアできるようになりました!しかも楽々!

素晴らしい性能ですね!

ちなみに、チャレンジミッションはやっていないのですが、エクステンドコードは、何かの時に手に入れました。
残り二つなので、大事に使おう。

そうそう、ダウンロードをしても、アイテムのインポートをするのを忘れないようにね!

では、失礼します!

ゲーム | 22:14:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
タルタロスアテレココンテスト
タルタロスアテレココンテスト。
↓詳しくはこちら↓
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch308

で、とりあえず応募してきました。


とりあえず、他の人の投稿作品を見てみると、台本のセンスはすごいなぁって思う。
よくそんなに面白く台本書けますよね。
自分のを見てみると、極めてシンプルですからね。悪く言えば地味!

そうそう、ちょっと前にニコニコのポイント、500ptプレゼントみたいなのがあって、特に使い道もなかったので、宣伝も兼ねて、宣伝のテストをしてみました。
変更できないんですね。これ。ちくしょー。
そして、たまに面白い名前で宣伝してる人がいるけど、名前を変えるためにもポイント使うんですね。
知らなかった。
出来るのなら、名前を「たぬき」にでもしたかったのにw

ところで、全体的に聞いてて、割と多くの方に一言。
「鼻をかんでくれよ」
いや、本当に聞いてて思うのよ。気になってしょうがない。鼻をかんでやりたくなる。
まあ、これは、この件に限った事じゃないですからね。

あ、ついでに。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12940156
こちらは、ちょっと遊んでみたものですね。暑苦しい。
本当は二つ動画を貼ろうと思ったのですが、貼ってから開いたら、とても重くなってので、URLにしときます。
まあ、上の動画のページから飛べるんですけどね。

まあいいや。
では、今日はここで、失礼します。

明日は誕生日!やったね!
池袋までお出かけだ!

声関係 | 19:45:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
