■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
PSPo2をビス男Foでクリアしてきた。
PSPo2、ストーリークリア九人目!
そんな事をやってる暇があるなら、別の事をやれというお話しですがw

PSPo2の保存できるキャラ数は、8人なので、すでにクリアしていた中でも微妙なキャラクター、ビースト男のハンターを一人削除しました。以前も書いた記憶ががが。

いや、キツかったw
火力微妙、法撃微妙、命中絶望、装甲薄い、PP少ないと、フォースには向いてませんねこれw
良い所といえば、HPが高めなくらいですかw
あと、回避もそこそこかw
一応殴った方が早いので、槍でぺしぺししてましたけどw

何でこんなキャラを作ったかというと、その前にビス子Foでクリアしていたんですが、なんとなくキャライメージ的にHaに転向させたのと、以前のビス男は、ネット上でネタ被りを発見したので、なんとなく消したかったという理由もあり、消しました。脳内キャラ設定も微妙でしたしw
というわけで、生まれたのが、設定は引きこもりニートのビースト男。体系はガリガリ。
ある日、家を追い出されたので、傭兵になる事を決意した。
が、体力が無いのでフォースを選んだとかなんとか。

さてさて、クリアレベルが38と、今の所、自分の中では一番低いクリアレベルになりました!
Aランク武器無しでクリアしたのは初ですね!
まだ低くしようと思えばできそうですが、さすがにそんな暇はありませんw

そして相変わらず、ラスボスより強いシズル3兄弟でした。
ナノブラ使う=死なので、使えませんし。
他の種族なら、開幕SUVや開幕トイトイ先生で楽勝なんですけどね。
結局やってた事といえば、味方をアタックシフトにして、隙を見て槍でぺしぺし。遠くからハンドガンでステップ射撃。そしてガン逃げくらいですね。

うん、とりあえず、次回作では、ナノブラが強化されればいいな!


では、この辺で、失礼します!

ゲーム | 23:56:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
過去に録った音声を消したいなぁ。
過去に録った音声を消したいなぁ、と結構前から思ってる。
あきらかに下手クソすぎる。
いや、MUGENの話しじゃなくて、うちのサイトの「おんせいおきば」にある奴。
消したいけど、代わりに置けるものが無いから、現在は、こっそりとサンプル用のものを構想中である。
うーん、それにしても文章力無いなぁ。台本書けん。
いや、がんばれ俺!
あれらを晒し続けるよりは百倍マシなはずだ!
いや、はい、それだけです。
では、失礼しましたー!

未分類 | 19:52:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
【MUGEN】てがきなチームリーグ【part29】
というわけで投稿してきました。

サムネがあきらかにバイバイだが大丈夫か?
大丈夫だ、問題無い。


さて、今回も相変わらず曲選になやみましたね。
カンフーチームの曲は、困ったらとりあえず東方から持ってくるという手段を取ってますので、今回もそれで。
何故東方かって?それは、カンフーは、なんというか東方(幻想郷とか関係無い意味で)って感じがするからさ。
その後の曲は、使いたかったので、使いました。むしろ、これを使いたいがために一曲目を星の器にしたのですがw
そういえば、ニコニコ大百科の「さぁ、ちからみなぎる、おれが相手だ!」の項目の説明に吹き出しましたw

作者チームは「道の空」。
作者に投影して聞くと、なんだか駄目なニオイがしたので、そのまま使用w

踊りチームは、マイミュージックフォルダの他の曲に、踊りっぽい曲がなかったから、使ってしまえ!と思い、使用しました。
結構前から知っている曲で探していたんですが、二年くらい前に見つけた時は嬉しかったですねw


さて、ではこの辺で。失礼します。

MUGEN | 14:55:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
人生初のコスプレ。
家に戻ってきました。
今日はコスプレをさせられました。貴重な体験ではあるので、楽しんできましたが。
多分人生初のコスプレ。きっとこの後は無い(かも)。
イベント誘われたけど、ちょっとダルいw
コスプレというには、髪は黒いわ、軽く化粧してもらっただけだわと、何ともショボい出来ですが。
その上で、顔や体が男なので、とてもよろしくない。
そんな中、一枚だけ髭の剃り跡が目立ってない画像があったので、これだけ晒しておきます。
恥ずかしくなったら消します。

魔理沙ファンの方には、あまりよろしく無い画像なので、一番下に画像を貼っておきますね。
女装が苦手な人も帰るんだ!危険だぞ!












































携帯で撮ってもらいました。
狸田魔理沙
サムネクリックで原寸大だ。キモいから、後ろには要注意だぜ!
うん?可愛いたぬきみたいな姿を想像してた?
いや、それは無いな。

というわけで、失礼します。

舞台とかコスプレとか | 01:57:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
SuaveDudeのボイスパッチ公開!
前回の動画にも貼りましたが、参考までに今回も貼っておきますね。


というわけで、公開許可が取れたので、公開します!
ますけんぷくん氏、ありがとうございます!

先日(日付は今日)上げた動画の方も、好評のようでよかったです。
正直、こういう感じの声の出し方は初めてだったので、やや不安でした。
しかし、個人的に一番違和感があったソバットの声が良いという声があったのにはビックリですね。何度録りなおしても違和感があったので、良かったです。

セリフの量が少ないのは、思い浮かばなかったのもありますが、このキャラは……というか、参考元のキャラが喋るようなキャラじゃなかったので、結果として、少なくなりました。

さて、今日は久しぶりに夕方からのバイトだ!頑張るぞ!

MUGEN | 14:49:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
SuaveDudeのボイスパッチを作った。

ますけんぷくん氏の「SuaveDude」のボイスパッチを作ったよ!
とりあえず、ニコニコ動画に参考用の動画を上げておきました。

あんまり喋るようなキャラじゃないと思ったので、ちょっとクールな感じの悪役な外人ってな感じでやらせていただきました。
いままでにやった事の無いタイプだね。
まだ公開の許可を頂いていないので、公開はしませんが、許可をいただけたら公開する予定です。
誰得ですけどw


ところで、かなり涼しくなりましたね。
収録中に部屋を閉めっきりでも、全然余裕なレベルです。
今までは暑すぎて死ぬかと思いましたからねw

では今日は、この辺で、失礼します。

MUGEN | 01:19:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
踊りと歌チームを描き直し中(とりあえず下書き)
踊りと歌チームの書き直し(下書き)
踊りと歌チームの絵が下手だったので、描き直し中。描き直しても下手ですがw
とりあえず、画像は下書き。クリックで原寸です。
この全裸の状態から、服を描く作業がダルいね。
もういっそ、全裸で描k……やめとこう。下手なうえに、動画用だ。
頑張れ俺ー!可愛く描けて無くても、きっと大丈夫だー!
描き直し前よりかは、格段に良くなってるはずだー!
……どんだけ描き直し前が酷かったんだって話ですねw

ちなみに私が色を塗ると、可愛さが3割減ります。
あ、駄目な未来が見えてきた。

とりあえず、この辺で、失礼します。

MUGEN | 22:51:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
「ひだまりの樹」の朗読会を見てきました。
今日は代官山まで、「ひだまりの樹」の朗読会を見に行きました。
行く途中で、PSPo2でもやろうと思ったのですが、充電がされてなかったらしく、プレイ中に切れました。
携帯も電池の問題で、あまりいじれないので、今日の移動の間は、やや辛かったですw

さてさて、「ひだまりの樹」の朗読ですが、アマチュアの方もいるみたいで、色んなタイプの人がいました。
上手い人は上手かったですねー。
ちょっと滑舌が残念な人もいましたが。
といっても、ちょっとです。ら行が気になるくらい。
私も悪いので、人の事はあまり言えませんね。

さてさて、ゲストが一龍斎貞友さんと、玄田哲章さんでした。
さすがですね。聞いてて、とても引き込まれます。
それにしても玄田哲章さん。いい声すぎるでしょう。あれは反則だw
一龍斎貞友さんも話が上手いし、とても面白かったです!

来年も見に行けたらいいなぁ。


そうそう、話しは変わりますが、一昨日、昨日と調子が悪く、にっきちょうを書くのをサボってしまいました。
気温の変化のせいでしょうか、皆様体調にはお気をつけを。

では、本日はこの辺で、失礼します。

感想等々 | 23:13:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
PSPo2のこだわり。
どうやら昨日は疲れて寝てしまったようだ。
とりあえず、てがきなのイラストは後5枚!だんだん終わりが見えてきましたね!
しかし、自分の画力の無さに絶望!
イラスト晒したい所だけど、まだ晒しません。順位バレるから。

そういえば、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」のデフォルトキャラクターの衣装が公式ブログで発表されましたね。
全体的に派手になってますねー。アートワークチームとやらが死んでしまうw
そしてまたビス男は肉襦袢ですか。
どうせならキャラメイクの段階でマッチョにできるようにすればいいのにw

そうそう、一昨日あたりに、PSPo2のキャラクターを一人削除して、新キャラクターを作りました。
ガリガリのビス男フォースですw弱いw
とりあえず、フォーススレを見てたら、槍つかってる人が多かったので、私も持たせておきました。

ところで、何故ビス男でフォースなのか。
それは、私のキャラメイクのこだわりのせいですね。
基本的に同じ職業は、別種族かつ、違う性別のキャラクターに割り当てているので、必然的に余ったのが、ビス男フォースでした。
本来、ビス男はハンターだったのですが、先に作ったビス子フォースをハンターにしたので、代わりにビス男がフォースになりました。

ちなみに、現在の私のキャラクター全員。
ヒューマン男レンジャー
ヒューマン女ブレイバー
ニューマン男ブレイバー
ニューマン女フォース
キャスト男ハンター
キャスト女レンジャー
ビースト男フォース
ビースト女ハンター

となっています。
とりあえず、先述のこだわり通りですね。
いつか余裕があったら、1キャラずつ書きたいなぁ。

っていうか「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」が出たら、下手するとキャラクター消さなきゃいけないのかぁ……後2枠欲しいなぁ。
ん?でも職業かぶるなぁ……。うーん、どうしよう。

では、今回はこの辺で失礼します。

ゲーム | 21:32:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
動画内BGM。
そういえば、動画内で言い忘れた事があったのを急に思い出したのだ!
てがきなのBGMについて!

確かに私は、BGMは基本的に1P側に関連してそうなBGMを選んではいたのですが、part25~part26だけは、できる限り両チームに関係してそうなBGM。または、どちらにも関係ないようなBGMを選んだのです。

理由は簡単。
私の動画は、一見すると2回で一周なのですが、実は4回で一周なのです。
何を言ってるかわからねーと思いますが、4回で一周なのです。
2回だと、1P側に来るチームが7チーム。
それだと、7チームが余ってしまいますね。
だから、4回で一周という考えなのです。
こうする事により、公平に1P側に来るチームが回せます。

しかし、part25~part26で問題が発生しました。
そう、ここで表は終わりなのですが、これでは、1P側に来る回数が、7チームだけ多くなってしまいます。
そこで考えたのが、前述の、「part25~part26」だけは、できる限り両チームに関係してそうなBGM。または、どちらにも関係ないようなBGM」でした。

まあ、結構どうでもいいようですが、ちょっとしたこだわりでしたね。
たまに無理があるチームがありますが。

ちなみに、動画内で言ったかどうか忘れてしまったのですが、「棒チーム」と「何なんだアンタらチーム」だけは、特に浮かばなかったので、その場の雰囲気で選択してますw

では、今回はこの辺で、失礼します。


MUGEN | 23:54:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
半分描けたぞ!
うぉしゃー!てがきな順位発表用のイラスト、なんとか1チーム描けたぞ!相変わらず手が痛い!

残す所、後6チーム!
やった!半分切った!これで勝つる!
というわけで今日の作業は終了!

MUGENのドロウィン氏を使って、てがきなメンバーに挑みたい所だけど、時間がすぐに過ぎていくから、今日はお休み!

では、短いですがこの辺で!失礼致します!

MUGEN | 23:55:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドロウィン氏で挑んでみる、てがきなメンバー。
てがきな絡みのカテゴリは、「MUGEN」にするか「ニコニコ動画」にするか、毎度悩みます。
さて、前回、「てがきな参加キャラと戦ううえでの難易度ランクでも書こうかなw」とか言ってしまったのですが、正確に全キャラとやった事がありませんでした。
そして、大体がエアリス操作だったので、あまり参考になりません。
そこで、ついさっきまで、ドロウィン氏で2チーム分挑んでましたので、その感想を。

とりあえず、シングル2本先取で戦いました。
基本としては、できるだけ早く、補正レベルを1まで上げる事。

まずは、カンフーチーム。
先鋒のカンフーマン。
こいつは、そこまでえげつない事はしてこないので、気が楽です。油断してると死にますけど。
基本はしゃがみガードで敵の攻撃をかわし、しゃがみ弱からコンボに入る形式。
大体これで勝てます。

続いて、中堅のカンフーまこ。
こいつは、かなり運&作業ゲーと化します。
まずは、死なないように、1ラウンド目で、補正レベルを1まで上げます。
あとは、まこのゲージが0の時は、ガンブレイズを狙い、まこのゲージが1の時は、飛竜昇天破を狙います。
飛竜昇天破が入ったら、そこから追撃でダメージを奪います。
あとは、運悪く敵の攻撃が直撃しない事を祈りましょう。

大将のザ・カンフーマンは、勝てませんでした。
1ラウンド取る事は成功したのですが、あきらめました。さすが大将。
まあ、基本は飛竜昇天破からのコンボがダメージソースです。
だって敵の判定がきつすぎるんだもの。空中ガード不能のアッパーが恐怖でした。


次は、まん丸チーム。
先鋒のきつねは、普通に挑むと厳しいので、補正レベルを上げたら、ひたすらグランドヴァイパー。
勝手にひっかかってくれるので、気付いたらきつねのライフが無かったなんて事もありえます。
とはいえ、油断は禁物。死にます。

中堅のピングーは、一番楽でしたw
普通に戦ってて勝てます。
ただし、飛び込みは低空から。
安易な飛び込みは昇竜拳で落とされます。

大将のたぬきは、まぁ無理ゲー。
なにせ、コンボが入らないんですから。
ドロウィン氏のダメージソースが完全に無い状態です。
飛竜昇天破を狙おうにも、こまめに飛び道具バラまいてくるので、使えません。
というわけで、俺の心は、たやすく折れましたw


さて、今日はこの辺で失礼します。

MUGEN | 23:53:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
【MUGEN】てがきなチームリーグ【part27】
というわけで、てがきなを投稿してきました。
ついでに、ニコニコのブログ表示テストも兼ねて。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11994534

動画内で、にゃっ太の技の説明の時に、新キャラ「ぞう」がサンドバッグ役で登場してます。

BGMのネタ切れっぷりがヤバいですね。
そのせいか、投稿完了まで、五時間くらい消費した気がします。
そして、もう9月だというのに、まだ暑いという事もあり、かなり体力ももっていかれましたw
部屋しめっきりの上に、エアコン、扇風機の類は一切無しでしたからねw
とりあえず、冷たいお茶が唯一の味方でした。

ところで、猫チームvs鬼チームに使用したBGM。「PARTY☆NIGHT」を聞くと、すごい懐かしい気分になります。
昔、「デ・ジ・キャラット」というアニメが好きでしたw
しかし、使いどころを誤った。part29で使えばよかったと後悔。

後、鬼チームvsFFチームに使用したBGMの「乱舞」。
これは、鬼神楽というゲームのBGMですね。
私はやった事ありませんが、友人が「Studio e.go!」の作品が大好きだったのを覚えています。
今はどうだか知りませんがw

そういえば、part26での「順位決まったら、おまけで狸田さん操作チームvs参加キャラ選抜チームとか見たいなぁ…」というコメント。
嬉しいですね。
でもどうしよう。正直そんなに上手く無いからなぁ……。
とりあえず、参加キャラクターの内、ほぼ無理ゲーと化すキャラクター二名。
たぬきとリカルドとリューゲン。何度か挑んでるが、無理でした。

さてと、今日も頑張って絵を描かないとな。
次は、てがきな参加キャラと戦ううえでの難易度ランクでも書こうかなw
では、失礼します。

MUGEN | 21:21:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
絵を一日寝かせると。
絵を一日寝かせると、酷くなる。
いや、決して劣化したわけじゃなくて、元から酷かったのですがw

絵を描いた事のある人なら分かるでしょう。
描いたその日は上手く描けたと思っても、翌日見ると、むしろ酷かったりする事。
と、言う事がまさについさっき起きたので、急いで修正。
修正でどうにかなった……のか……!?

とりあえず、今現在の段階で、10位のチームまで描き終わりました。
あと9チームだ!
今日は描く時間無いだろうから、明日から頑張るぞ!

とりあえず、てがきなが作れたとしたら明日だろうな。
イラスト付きの順位発表は最後にまとめてやろうと思うんだ。

では、今日はこの辺で失礼します!

MUGEN | 19:49:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
色々と雑記。
9月ですね。
昨日は作業をしてから書こうと思ったら、作業にすら入らずに寝てしまいました。
おかげで、9月の1日の書き込みができませんでした。くそう。
まあ、疲れてたんでしょうね。
多分、20:00頃に力尽きて、04:00頃に目が覚めて、今起きるのも微妙と判断し、寝ようとしました。
しかし、人間、そこまで寝ると、中々寝付けないもので、仕方が無いので、PSPo2でフリーミッションを2~3回くらい回してから寝ました。

そうそう、PSPo2と言えば、今年の冬に発売予定のファンタシースターポータブル2インフィニティ。
略称はPSPo2∞になるのか?打ちづらいなぁ。
……そこはさておき、どうしよう。公式ブログによると、データが完璧に引き継げるって言うじゃない。
冬になったら、モンハン始めてみようと思ったけど、これは、こっちを買うかもしれない。
二つもやる余裕無いし。
でも新種族、デューマンの追加。キャラクターは10体は作れないと泣きますよ。
現段階で、各種族、各性別毎に二種類づつ作ってあるので。
ところで、ソードワールド2.0のナイトメアみたいだよね、デューマン。

ナイトメアと言えば、ソードワールドもやりたいなぁ。
でも、シナリオも考えないと。うーん。時間が欲しい。

そうそう、てがきな用のイラストが一枚できました。
まだ公開できませんが、着々と進んでますね。
まぁ、イラストと言っても、傍から見たらガチで落書きレベルなんですけどね。

では、本日はこの辺で、失礼します。

ちなみにカテゴリ未分類なのは、色んな事を書きすぎたから、どうしようか迷った結果。

未分類 | 20:51:09 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

