■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
【MUGEN】抹茶ョ。のAI。
MUGENの抹茶ョ。のAIをホルン氏に作成&公開していただきました!
ホルン氏のOneDriveからダウンロードいただけます。
ありがとうございます!

そんななか、ホルン氏、申し訳ございません!
少しだけ抹茶ョ。の性能を調整しました!
以下、りどみのコピペですが、変更点です!

・通常攻撃
 各種中攻撃の喰らい判定を少しだけ大きくし、発生も少し遅くなりました。
 立ち強攻撃の発生も少しだけ遅くなりました。
 空中強の補正を0.8から0.75に変更。
 挑発の硬直を10F増加

・ダッシュ&バックステップ
 マッスルボマー勢のロープ投げ系の技がダッシュのアニメを参照にしているので、
 ダッシュのアニメに喰らい判定を追加し、NotHitBy(無敵にする処理)で対応。
 それに伴い、無敵を打撃と飛び道具のみに変更。

・シールド
 シールド成功時の音を忘れていたので、追加。
 シールド成功時のライフ回復をパワーゲージ回復に変更。


以上です!
特に、ダッシュの部分は重要ですね。
マッスルボマー勢の投げがスカるというのは盲点でした。
偶然戦わせなければ分からなかったので、気付いてラッキーでしたね。
とりあえず、ダッシュのアニメ等は気をつけないといけませんね。

それでは、失礼致します。

MUGEN | 18:47:48 | トラックバック(0) | コメント(1)
【MUGEN】たぬきだマーチ3かいめ&4かいめ
ニコニコに紹介動画を投稿してきました!
4かいめが、ものすごい速さでできたので(具体的には3かいめよりも早く出来たので)、連続で投稿です。

3かいめは、デクガメの紹介がメイン。紹介するまでが長かった……!
09:39からの会話BGMが消えてますね。すいません。何かの拍子に消してしまったものかと思われます。


4かいめは抹茶ョの紹介がメイン。勢いだけで作った感が激しいので、動画時間も短く、色々と投げ捨ててます。
なお、しつこいようですが、公式とMUGENの抹茶ョは関係ありません。誤解なきようお願い致します。


それでは、今後ともよろしくお願い致します!

MUGEN | 23:27:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
【MUGEN】「抹茶ョ。」公開しました!
MUGEN用キャラクターの「抹茶ョ。」(マッチョ)を公開しました!
※当然ですが、公式とは関係無く、非公式です。
MUGEN用抹茶ョ。の立ちモーション。

初めて見てから、作りたいと思ったキャラクターです!このデザインは反則でしょう!
http://www.ujimiyage.com/user_data/yuruchara02.php
そして、確かにこのデザインでは着ぐるみは難しい。きっと選ばれなかったのも、それが原因でしょう。
しかし、宇治市のゆるキャラ「ちゃっちーず」の中でも「抹茶ョ。」が一番輝いてますよ!
次点で「茶治ー」(ちゃじー)が可愛いと思います。

さて、性能ですが、見た目通りのパワーキャラ。
動きがやや思いですが、火力が高いです。
画面端での火力は逸品ですよ!

AIは未搭載ですが、公式にある必殺技、「MACCHAでバコーン」と「抹茶ボンバー」は搭載済みです。
どんな技かは公式で発表されていなかったのですが、
MACCHAでバコーンはラリアットに、抹茶ボンバーはパワーボムになりました!
意外と悩まずに決まったのも製作スピードに影響しましたね。

それでは、MUGEN用の「抹茶ョ。」、ダウンロードしてお楽しみくださいませ!

MUGEN | 09:30:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
【MUGEN】邪気さん更新
新斬影爪
SAEにAIRからGIFを作成する機能があったので、テストも兼ねて。
いいですね、この機能!今まで気付かなかったのが勿体無い。

さて、邪気さんの更新です!
斬影爪の性能を変更し、完全に別物になりました!
発生前まで低い位置の喰らい判定が無くなるうえに、強判定!
発生19Fの中段技でダウン追い討ちも可!
さらに空中での発動も可能とかなりの高性能!
邪気さんの崩し性能が強化されました!

そしてライフは1000から900と脆くなり、ゲージ技以外の無敵技が消えましたが、それでも強いです!

とりあえず、目立った更新はそこだけですが、是非遊んでやってください!

MUGEN | 05:36:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
【MUGEN】新キャラ、デクガメを公開しました!
デクガメ・ニュートラル
というわけで、新キャラです!
名前は「デクガメ」
名前というか種族名というか。

・コンセプト
コンセプトはぶっちゃけ、ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(以下DDFF)のエクスデス!
動きは極端に遅いけれど、ガード技からの強力なカウンターをもつキャラクターですね。
発生Fは、ほぼ原作再現です!DDFFのwiki見ながら頑張りました!
とはいえ、それだけだとMUGEN的に厳しいので、
打撃技(極低威力の上、発生10F)を地上空中1種ずつと、投げ技(発生5F)を追加してます。
ちなみに原作にあったエクスデスだけのゲージ溜めも再現!ヘルキャンもびっくりです!

・キャラの外見
キャラの外見ですが、
エクスデスといえば、ムーアの大森林の樹に邪悪な意志が宿って生まれた暗黒魔道士。
そして、有名な賢者ギード(亀)に向かって叫んだ「カメェェェッー!」という台詞。
……というわけで、思い切って亀に樹を生やしちゃいましたっ!


デクガメは2P以降のカラーができていなかったり、調整が必要だったりと、
まだまだ未完成ですが、楽しく遊んでいただけたら幸いです!
それでは、本日はこの辺りで、失礼いたします!

MUGEN | 01:28:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
