■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
【PSO2】Te50/Fo50になりましたー!
さて、PSO2のお話。
メインキャラのレベルがテクター50/フォース50になりましたー!やったね!
フォースよりもテクターの方がやってて楽しいので、テクターメインです。
殴りも行けるのが良いですね。


メインのキャラクターは、テク職以外やる気がしないので、レベル上げはこれでいいや。
ストーリーも頑張って全部見たよ!頑張らないと見れないってどうなのって感じだけどwww
ゲッテム様はスレのおかげで、愛すべきキャラです。
レア掘りは、レベル上げ兼ねて、マイセン掘ろうと頑張ったんですが、一向に出ないので、諦めモード。


さて、そうなると、
ぶっちゃけする事がDF緊急と、サブキャラの育成しかありません。
しかも、サブキャラの育成もちょいちょい気が向いた時にしかやらないので、ぶっちゃけDFオンライン状態ですね。
というか、DFですら最近は、「まあいっか」とスルーしてるので、ぶっちゃけ、若干飽きてますね、これ。


そうそう、12/26追加のスクラッチが微妙すぎる。
男物の衣装、ほぼ追加無いに等しいじゃないですかー!女物も微妙じゃないですかー!
12月5日の追加衣装は、フリューネージュとファニートレイターは良かったけど、それ以外が微妙だったしなぁ。
まともな衣装来ないとスクラッチしないよ!

では、この辺で!

ゲーム | 00:58:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
【PSO2】レベル30になりましたー。
パパガイが可愛かったのでつい。
というわけで、レベル30になった記念で、チームとやらに入ってみました!
一応できる事は何でもやってみたいと思うのが僕の心情です。
写真はチームマスターのマイルームにて。パパガイが可愛かったのでついつい撮影。

衣装はACスクラッチのオータムフルムーンより、カナギセイカイ瞬紅。個人的には影曜の方が欲しかったのですが、仕方なし。
手持ちのスクラッチ全部費やしても出なかったので、スクラッチGを一回だけチャレンジして、ようやく出ました。
さすがにこれ以上費やさないよ!

マグも進化しました!
見た目重視でカリーナです!モノケロスも可愛くて迷ったのですが、そこは狸田さん的には動物でカリーナに決定しました!
でも、進化させて気づいたのですが、モノケロスにしてからカリーナに変化させればよかったと後悔しております。
カリーナのオートアクションはアタック(体当たり)なのですが、僕がフォースなので、まともなダメージが出ません。
モノケロス経由であれば、オートアクションはグランツになるらしいので、もう少しまともな火力が出てたはず。
まあ、いいのです。僕はこの後テクターを目指すのです。
と、思ったのですが、一つ問題が発生しました。
テクターになるための試練がきつい!
何がきついって、ロックベアをロッドで撃破するのは楽勝なのですが、ヴォルドラゴンをタリスで撃破するのがきつすぎる!
もう少しレベルを上げてからだね。後は緊急に期待。
まあ、せっかくだから現状レベルキャップの40まで上げてもいいか、なんて思ってます。というか、フォース40まで上げてから職を変えるべきか悩んでます。
まあ、とりあえず今後の気分次第かな。

では、今回はこの辺で!

そういえばもう10月だよ。

ゲーム | 03:38:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
【PSO2】シンボルアート作ってみたよ!
初SA&LV25記念
©SEGA

というわけで作ってみました!シンボルアート!
大体が丸と半円でできています。
たぬきがシンプルな形状でよかった。

ついでにキャラクター名は狸田太一そのままなので、お気軽にフレンド登録を。
でも知り合いにship10がほぼいないという。なんてこったい!
しかもシップ移動搭載されても700円かかるという鬼仕様な上に、色々と引き継げない。
これはひどい。


さてさて、レベルが25になったのですが、そういえば、つい最近まで知らなかった事が。

・テクニックもサブパレットに登録可能
これでレスタ枠に割かなくて済むぜ!

・○ボタン(アクセスキー)押しっぱなしでもアイテム拾える
ボス倒す度に一個一個ボタン押してました。

・ストーリーモードに裏がある。
通りでマターボードが手に入らないわけだぜ!

・法撃に武器の属性のらない。
マジかよ!全属性ロッド持ってた俺が馬鹿みたいじゃん!

・一つの武器を複数のパレットにセット可能。
なおさらロッドとタリス一個づつでいいじゃん!

レベルここまで上がって初めて知る事じゃないね、うん。
ややショックを受けつつ、ここからの効率アップに期待しつつ本日はこの辺でー!

ゲーム | 06:05:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
【PSO2】はじめました。
ちょっと前にファンタシースターオンライン2(PSO2)をはじめました。
ところで、パソコンを買い換えたおかげで、かなりサクサク動くようになりましたね!
買い換える前は、酷いもので、常時カクカクでしたw

さてさて、私は現在Ship10でフォースをやっております。
まだレベルは低いですが、ぜひ皆さんと一緒に遊びたいですね。
というわけで、必死にレベル上げ中です。

現状ではShipの移動はできませんが、アップデートでできるようになるとの事。
これは楽しみですね!

ところで、ナヴ・ラッピーかわいいです。
ラッピー(旧ラッピー・パラル)のデザインより、あきらかにこっちの方がかわいいのに、何故SEGAさんはあっちのデザインを押しているのか。
ナヴ・ラッピーかわいい

では、本日はこれにて!

ゲーム | 17:25:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
自由が丘のネカフェから、おはようございます。
自由が丘のネットフェから、おはようございます。
本日は、ゲネ日。
というわけで、朝早いのと往復の電車賃とネカフェ代が大差ない事に気づき、泊まりにしました。
ナイトパック9時間。素晴らしいですね。
07:30に出ればOKな訳です。

ところで最近(昨日くらい)、今更ながらPSO2を始めました。
PSPo2はかなりプレイしたので、ずっと気になっていたんですが、自分のパソコンのスペックの問題を考慮して、ずっとプレイしていなかったのです。
案の上プレイしてみたら、設定をすべて最低の状態にしてもかなり重く、天候等のエフェクトが入ると、画面が真っ白になって何もわからない状態になるという有様でしたがw

さて、ここまで書いたらお気づきの方もいらっしゃるでしょう。
私がネカフェ泊まりを決定づけた理由を。
そう、高スペックのパソコンでプレイしたかったのです。

いや、さすがに画面綺麗だわ大きいわサクサク快適だわ。
ただ、人数が多いと多少重くはなるんですね。
そりゃ、自分のパソコンじゃ無理だ。うんうん。
ちなみに、途中までキーボードでプレイしていたのですが、あまりに不慣れすぎて惨めな有様だったので、ゲームパッドを借りました。

そのうちパソコン買い換えたいです。
では、本日はこの辺で。

ゲーム | 06:31:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
