■プロフィール

狸田太一

Author:狸田太一
声やったり、MUGENやったり、ゲームやったり、色々と中途半端。
私の声が欲しい時は、ぜひ声をかけて下さい。
多分喜んで応じます。

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2013年、新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます、
去年は色々とばたついて、なかなか更新等できませんでしたが、
今年もよろしくお願い致します!

未分類 | 16:05:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャベツさん
どうも、狸田太一です。
僕は趣味が多いのだけれども、これもまた趣味の一つになりつつある。
食べ終わったキャベツを鉢に挿しておいたら、いい感じに育ってきました!
以前、食べ終わったチンゲンサイを同じようにしていたのですが、どういうわけか中身がスカスカになってしまったのと、謎の虫が発生していたので、とりあえず、鉢の中に埋めて養分になってもらいつつ、今度はキャベツを植えたというわけです。
ちなみに発生した虫が怖かったので、屋内から屋外へ移ってもらいました。
土はそこら辺の土なので、良い土ではありませんが、それでも育つキャベツ。強いですね。
そんなキャベツを見て癒されます。
どうでしょう、暇があればやってみてはいかがでしょうか?(やらねぇよ
キャベツたん
画像はサムネなので、クリックで大きくなります。

未分類 | 17:06:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
【緊急連絡】Twitterのアカウントハック
詳しくはこちらのサイト様が解説しているので、ぜひ。
http://www.yukawanet.com/archives/4268399.html

さて、Twitterのアカウントハックに引っかかってしまいました。
フォロワーの皆様には僕のアカウントから英語でダイレクトメールが送信されている方もいらっしゃると思われますが、決して開かないようにお願い致します。
僕もフォロワーさんからのメッセージで、何だろ?と開いてしまったので、要注意。

パスワードの変更を行ったので、多分大丈夫だとは思いますが、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

未分類 | 03:57:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
夕飯(時間的に夜食)の肉じゃが!
肉じゃがもどき
どうも、狸田です!
本日(日付的にはギリ先日)はじめて肉じゃがを作りました!
それというのも、Twitterで、

狸田太一 ‏@tanukida
豚肉とじゃがいもと玉ねぎでできそうな料理はなんだろな。帰ったら食べようと思うんだけど。


などと僕が呟いた所、
色んな人がアドバイスをくれて、カレーか肉じゃがの二択になりまして(っていうかその二択しか意見が出てないんだけどね!)、肉じゃがに挑戦する事にしました!
ルーが家に無かったからしょうがない!
親切にレシピまで探していただきまして、作る事に成功しました!下記アドレスがレシピです!
http://cookpad.com/recipe/5629
牛肉は豚肉で代用し、ニンジンは空気で代用しました!

ありがとう、Twitterでアドバイスをくれた皆さん!
これで一つ、レシピを覚えました!
MUGEN勢で自炊勢がいて助かったw

さて、きつねの更新作業を少ししたら寝よう。

未分類 | 02:48:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねんがんの スマートフォンをてにいれたぞ!
別に念願でも何でもないけどね!
ただ、仕事上で必要だったので、せっかくなのでと購入しました!
とりあえず、早い所操作に慣れないとね。

そして約四年間お疲れ様でした、以前のケータイ!
old_920p.jpg


未分類 | 02:01:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

